アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCでワンセグ放送を視聴するためにUSB接続ワンセグチューナーを購入しようと思っていますが、どんなメーカー、製品がよいでしょうか?

また、購入し視聴までの注意点について教えてください

A 回答 (1件)

受信状態は場所によりだからやってみるしかない。

家の中だと電波が到達しないこともある。

テレビのアンテナ端子と遠いとだめだがパソコンをACで使うならフルセグチューナー(地デジチューナー)の方がきれいです。
USB接続の地デジチューナーはパーツとして販売されることはないが(著作権保護を誓約しないことにはB-CASカード発光されない)

ワンセグチューナーも視聴にチューナー必要は当たり前なので誰も苦情言わないが、HDDに録画すれば再生にもワンセグチューナー必要で(これが著作権保護機能です)面倒です。

ビデオ出力からパソコンに録画したものの再生はパソコンだけで出来る。(パソコンにビデオ入力端子と録画ソフト必要)
UNIDEN、AVOX、YAGI、DXアンテナ、クイックサン、マスプロ、ピクセラなら15000-20000円です。ワンセグよりは高いが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます