アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用環境OSX10.3.9

今までルータからLANケーブルを繋ぎインターネットに接続をしていました。
半年間なにもおこらず普通にLANがPCに認識され、
「環境設定→ネットワーク→ネットワーク状況」に内臓Ethernetが表示され接続といった状態だったのですが、

ここ数日「内臓Ethernet」が表示されなくなりました。
設定は「DHCPサーバを参照」です。

起動後15分程度で表示されなくなりネットが完全に切断されます。
その現象は会社などほかのPCが接続ができている中、自分のPCのみ起ります。
接続出来ているLANを引っ張ってきてもやはり症状は変わりません。

設定を「手入力」にすると「ネットワーク状況」に「内臓Ethernet」が表示され、
「"内臓Ethernet"にケーブルが差さっていません。」とでます。

一度ネットワークポート設定から「内臓Ethernet」を削除し、自動で生成されるデフォルトの「内臓Ethernet」を利用することで解決する場合があるそうなのですが試しても状況は変わりませんでした。

現在海外にいるためサポートや修理に出すには送料などで結構費用が掛かってしまう為どうにか自力で直したいと思っています。

何か試せることがあればご教授宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>現在中国北京にいてケーブルを挿す部分の故障ではないかな?と個人的に思っていますがでもまだ買って間もないので考えにくく…。



北京だと流石にサービスプロバイダとかはなさそうな感じですが
兎に角、一度問い合わせをすることをお奨めします。
http://www.apple.com/jp/support/contact/
中国にも電話サポートデスクは存在します。
http://www.apple.com/support/contact/phone_conta …
買って間もないというのがどれ位か不明ですが1年未満なら
少なくとも修理代は無料になります。(落下損傷とかしていない限り)

買って間もないと言う事でうすが機種が不明なので答え難いのですが
Ethernetポートのトラブルの場合
Ethernetポート自体がロジックに直付けなので小手先では直せません。
USB変換のEthernet等を使用するしか手は無くなります。
    • good
    • 0

LANケーブルを変えてみても状況は同じですか?



>現在海外にいるためサポートや修理に出すには送料などで結構費用が掛かってしまう為どうにか自力で直したいと思っています。

どの国に居るのかにもよりますが
Appleのサポートは日本にわざわざ送らなくても
海外の拠点でも利用できますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました!
LANケーブルは変えても同じ状況でした。

現在中国北京にいてケーブルを挿す部分の故障ではないかな?と個人的に思っていますがでもまだ買って間もないので考えにくく…。

お礼日時:2007/10/17 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!