【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

良くフロントのサイドマーカー近辺にボディに穴開けしてダクトを付けたり
、リアサイドに穴明けをしてサイドマーカーを付けたりしてる方が居ますが
ボディ剛性に影響はないのでしょうか?
それとこれらの事を電気系統の弱い外車に行った場合、何らかの症状が出ますか?
実際外車に付けた時の有る方やこう言った事に詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ダクトはサイズによりますがほとんど影響ないと思います。


サイドマーカーの取り付け穴でしたらほぼ無害です。

基本的にフレーム関係や屋根、ピラーなど弱い所以外でしたら、
剛性に影響はないと思います。

電気系統は外車は弱いと言われますが、自分の所で
トラブルは今のところないです。

以上状況などによって完全な回答ではないと思いますが、
参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家様の意見なので参考にしたいと思います。
有り難う御座いました。

お礼日時:2007/10/18 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!