プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠に向けて頑張っている者です。
10月の生理がまだ来ない状態で今週の土曜日(20日)まで生理が来なかったら妊娠検査薬を試してみようと思っていますが、つい先日友達から20日に飲みに誘われました。
もともとお酒が好きなのでOKしたのですが、もし20日の検査で陽性と出た場合は、その瞬間から飲酒、喫煙(いつもは吸ってませんが飲みに行ったりするとちょっと吸ってしまいます)は控えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

文面から察するに生理が遅れている状態なのですよね?

生理が遅れているとすれば、通常は妊娠4週目以降に入っていますから、胎児の器官形成で薬などの影響が一番出やすい時期になります。
生理が遅れているなら陰性でも私は控えますけど、陽性なら絶対に控えます。むしろ他の人が吸うタバコの煙すら気になってしまうかも。
    • 0

絶対ダメです。

妊娠を考えているのなら,>陽性と出た場合は、その瞬間から
ではなく、今すぐに,やめるべきです。
わたしは喫煙は妊娠発覚と同時に,お酒は発覚前まで大量。
その後もたまに飲んでました。
が、心配しながら飲む酒はまずい!飲んでいる意味がありませんよ。

後から後悔しても遅いのです。
出産後,落ち着いたらお酒はまた飲めます。タバコはこの際,
完全禁煙をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん早々のご回答どうもありがとうございます。
とても勉強になりました。(もっと勉強します...)

>後から後悔しても遅いのです
そうですよね。心に染みました。

20日は友達に言って飲み屋ではなくご飯屋さんに行こうと思います。

飲酒は、飲みにいったとしても控えめにすればいいと思いますよ。

陽性ならやめておきましょ。

喫煙は、陰性だろうが陽性だろうが、赤ちゃんを希望する女性であれば、今すぐきっぱりやめるべきです。
    • 0

ramisisさん

先ず飲酒について。 妊娠中の飲酒は生まれる子供の遺伝子を傷
 つけると米国のTVなどは度々報じています。 極度の飲酒は
 生まれてくる子供の知能に支障をもたらしたり、眼と眼の間隔が
 普通の子供に比べて開き過ぎるほど広いと言っています。
 煙草の害と新生児との関係はあまり報じられていないが、こんな物
 が良いわけはないでしょう。 衣類、家中あるいは皮膚にまで浸み
 込んだ臭いに害があるのは容易に判断できます。 私の叔父は沢山
 吸うがレントゲンでは肺が真っ黒、痰や空咳が多くても止めようと
 しないので何れは悪い結果が待ち受けているでしょうね。 
    • 0