プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳独身サラリーマンです。何気なく買ったサマージャンボで2等1億円が当たってしまいました。先日当選を知りましたが、怖くてまだ誰にも話せていません。もともと物欲が強い方で毎月の給料約30万は毎月ほとんど使い切ってしまっていたので貯金は数万円しかありませんでした。そんな生活の中での突然の1億円ですので、何をしようか非常に迷っています。職場や家族や友人や彼女に絶対バレないように、普段の生活の中でできる最高の贅沢を教えてください。車が好きなのですぐにでもポルシェあたりを買いたいところですが、絶対に怪しまれますので無理です。。悲しいかな今のところipod touchとフランクミュラーの腕時計を買ったくらいです。

A 回答 (35件中1~10件)

貯金

    • good
    • 1429
この回答へのお礼

貯金して普通の生活を送っています。
結局それが一番でした。

お礼日時:2014/01/07 07:16

あなたの性格から言っても貯金すべきですし、確か高額当選した場合、使い方についての指南書みたいのが貰えるはずです。

    • good
    • 1269

半分は貯金して


貯蓄癖をつけた方が良い思います。
    • good
    • 623

海外に引っ越す。

    • good
    • 399

おめでとうございます!



いまごろはもうなくなっていますかね?
    • good
    • 850

私はスクラッチで50万円が当選した時、周囲には10万円当選したと嘘をつき、


当選した券を何でシャメしなかったの?という質問には、舞い上がっていたからと答えました。
親には10万円当選した体でプレゼントをしました。
後ははおいしいものを食べに行き、残りが貯金になってしまいました。

1億円でしたら、投資目的の賃貸物件を購入して、家賃収入をちょっとずつ使って今のステイタスのレベルアップを図ると思います。一気に贅沢は難しいですから。
    • good
    • 1037

億を超える当選金額になると、いずれにせよ誰かには知られてしまうと思います。


金遣いもそうですし、仮に両親にお金をあげようにも、金の出処は必ず聞かれるし「誰にも言ったらダメだよ……」と教えても両親は同じ子供であるあなたの兄弟等には教えてしまいます。
そうすると兄弟や親戚が必ず寄ってくるでしょう。
その場合まず「くれ」ではなく「貸してくれ」と言ってくる、借りるのだから別に頭を下げる必要はないという理屈で。
もちろん相手側に返す気などありません、宝くじで当たったのだから貸してくれて当たり前だし、返せなんて強欲だ、と考えますから。
金に困るようになって、返してくれ等と言っていると、そのうち鬱陶しがられて音信不通、絶縁となったりします。
そういった親類縁者のたかりを避けるためにも、全て使ってしまうのが一番だと思います。
もちろんただ使うのではなく将来を見越して、不動産物件に投資するのもいいでしょう。
今ある一億円を担保に銀行からお金を借りて、1億~2億円の一棟マンション辺りが良いのでは無いのでしょうか。
それなら、親類から貸してくれと言われても、自分も借金があると逃げやすいです。
家賃収入は毎年少しづつ入ってきますから、たかりにあっても今は銀行にローンを返済してるしさほど持ち合わせもないと言われれば無理も言えないですからね。

買うのであれば素人は無理せず都心の築浅を選んだほうがいいでしょう。
これから少子化で地方のマンションはどうなるかわかりませんが、都心の人口が減ることはないでしょうし、地価も極端下がることはまずないでしょう。
安定した収入が見込めます。
無難に選ぶなら利回りが低くても偏差値の高い大学付近の1K等がいいかな、レベルの低い大学は今後どうなるかわかりませんし。
出口を見極め、解体、立て直しが容易な木造アパートを何棟か持つのもアリ。
土地も処分しやすいし。
    • good
    • 1167

金持ちほど貧乏人のふりをします。



人間お金があるとロクなことありません。ないと思って生活してください。

使うのは簡単です。
    • good
    • 1860

当選おめでとうございます。



半分は貯金するべきだと思いますよ。

または寄付するとか・・・・

当選したことは同僚などに話さないようにご注意を。

宝くじ当選者の悲劇で検索すると分かると思いますが参考に・・・・



http://matome.naver.jp/odai/2127528519094080601
    • good
    • 567

引っ越しほとんどないなら、家かマンション買った方がいいですよ。


私引っ越し貧乏で、今頃家建ってるくらい。
万一結婚して、新しいマイホーム買うとしても、
不動産として、家貸せば、お金になると思いますから。
後は、金goldを買うとか。
円の価値は、変動しますからね。
株は、詳しくないなら、やめといた方がいいと思います。
ギャンブルはやめて、堅実に金増やす方法考えた方がいいと思います。
    • good
    • 508
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています