電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳独身サラリーマンです。何気なく買ったサマージャンボで2等1億円が当たってしまいました。先日当選を知りましたが、怖くてまだ誰にも話せていません。もともと物欲が強い方で毎月の給料約30万は毎月ほとんど使い切ってしまっていたので貯金は数万円しかありませんでした。そんな生活の中での突然の1億円ですので、何をしようか非常に迷っています。職場や家族や友人や彼女に絶対バレないように、普段の生活の中でできる最高の贅沢を教えてください。車が好きなのですぐにでもポルシェあたりを買いたいところですが、絶対に怪しまれますので無理です。。悲しいかな今のところipod touchとフランクミュラーの腕時計を買ったくらいです。

A 回答 (35件中11~20件)

贅沢したいとのことですが、もう使ってしまった分は仕方ないけど、残りは貯金すべきだと思います。

結婚資金、老後資金など、お給料を貯められない貴方に、神様がくれたプレゼントなんでしょうね。
    • 79

比較的、お金を使い切ってしまうタイプとのお話。

とりあえず、手元に「ボーナス一回分」程度の金額を残して、一度、定期貯金か何かに残りの金額を放りこみ、一年ほど凍結させてしまうことをお勧めしたいと思います。それも手堅く郵便貯金や大手銀行などがよいと思います。資産運用するならじっくり考えるべきです。
あまりに大金が手元に転がり込むと、頭がハイになってしまい、判断能力を失いがちです。
それと、世の中には悪い人もいるもので、うっかり結婚詐欺や新興宗教に騙される、などという結果になってしまいかねません。

で、その範囲内の贅沢なのですが、とりあえず、30万円使いきっちゃうレベルの『2泊3日の旅行』に行ってみてはどうでしょうか?
女性だったらエステをおススメする所ですが、男性なのだったら、人生で二度とこれは飲めまい…というレベルのお酒を一杯飲んでみるのもアリだと思います。
    • 59

おめでとうございます。

皮算用してる人は気づきにくいですが、増やすことを考えるより
生命保険金等を一生分まとめて先払いすることが先決でなによりお得です。
また、年金タイプの保険も新たに入ると、将来手元のお金が無くなってしまった場合でも
糊口をしのげます。
案外、大金を手に入れても本当に簡単に使いきってしまうものですよ。
ご忠告まで。
    • 96

私なら、大半を募金に寄付しますね。

欲には底がないので、一度でも贅沢はしたくないものです。

もちろんそれが全てですと、強制はしません。
自由に使うのが一番です。
または、難病にでもなったらいくらお金があってもむなしいだけですので、体をあちこち検査して病を未然に防ぐのはどうでしょうか。
億万長者でも、不健康では不幸です。
    • 54

こんにちは。

宝くじ側から高額当選した際のしおりのようなものはいただきませんでしたか?

私なら借金があるのであればそれを返済します。
ないのであれな貯金、もしくは美味しいものを食べます!
普段おいしそうでも高くて買えないお取り寄せとか海外の食べ物とかを味わってみてはいかがでしょうか?

不安であれば今のお金を貯金し、数か月我慢をなさってから購入してみてはいかがでしょうか?
質問者様の普段のお金使いを他人が知らないのであれば、貯金して買ったのだと思われると思いますが…。
    • 28

私だったら、引っ越します。

(いま住んでいるところが不便というのもありますが・笑)東京だったら、交通の便のいい都心に引っ越して、とりあえず家賃にあてます。あと旅行に行ったり。大きな買い物をしようと考えるよりも、普段の生活をレベルアップさせる方向に向けると、そんなに散財せずにすむと思います!
車や時計など見た目にすぐわかる贅沢をしてしまうと、周りにばれる可能性が高くなると思うので、生活費などはいままでの給料のぶんで間に合わせながら、貯金をしてはいかがですか?
将来、老後になって、年金が十分にもらえるかどうか不安な世の中ですから、それも一つの使い道だと思います^^
    • 23

ん?No.18さん

そのリンクの質問日は、宝くじ当選前だから、
別におかしな話ではないのでは??
    • 54

1億円が当たった後にしてはせこくないですか?

引っ越し時の鍵交換費用をぼったくられました。2006/08/28
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2366857.html

副業としての印税収入の確定申告 2007/02/27
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2788111.html
    • 29

質問者さま、当選おめでとうございます!

最近、割と近所に住んでいる人も5億当選したと聞いたところだったので
あやかりたいところです^^

パーッと使いたいというお気持ち、よくわかります。
私も物欲強いほうですし。。

けど不安な気持ちも大きい今は、分散して預けてゆっくり考える時間も必要なのでは?

そして、絶対親しい人には話さない方が得だと思います。
彼女さんにも親にも、話さなくていいと思いますよ。
お金は人の気持ちを変えます。
生活だけでなく。

質問者さまの生活と気持ちが、晴れやかで楽しいものになりますように。
    • 51

アパート、マンションの購入で、賃貸収入って言うのも良いですよ。

下手すると10年以上収入が入りますし、それを元手にもう一棟購入し、さらに稼ぐ事もできます。
まあ、月に数10万余計に収入が増えて、いざとなれば土地売買もできますし。

所有している事は自分が話さないと分かりません、でも、親と同居しているのなら、固定資産税の通知でばれてしまいますが。
    • 27