アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日こんなメールが来ました。一応()で隠したりしてます。


当選者の皆様へ、『【その日】から読む本 突然の幸福に戸惑わないために』を配布しております。
これは、1,000 万円以上の高額当選者に対して無料で配布しております小冊子です。
第一部から第三部になっておりまして、主に次のような内容を記載しております。

第一部 今すぐやっておきたいこと、やってはいけないこと
第二部 落ち着いてから考えること
第三部 当面の使いみちが決まったら考えること

高額当選をお受け取りになりまされましても、パニックにならないための指南書としてご活用下さい。

当選金のお受け取りは、こちらから
(URL)

この度は、誠におめでとうございました。
ご当選を祈り、心から声援をお送りします。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

通知番号 (ひらがなと数字)
通知情報 2016年06月19日(日)
通知先 (メールアドレス)様

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

当メールは自動モバイルの抽選による、当選のお知らせ専用メールとなっております。
当選金のお受け取りの閲覧によって、手数料が発生することはございませんので、ご安心下さい。

通知担当 ○○(苗字) ”


当選に関するとか書いてるんですがなにかお金が当たるものに応募した覚えがありませんしめっちゃ怪しいです。勝手に抽選されたりするんですか?
明らか詐欺メールだろうと思うのですが、今までの迷惑メールと違ってちょっとしっかりしてるしこのメールのメールアドレスで検索しても被害があったとかの検索結果が出なかったので、少し気になりました。

迷惑メールですか?それとも公式の何かですか?ていうかこんなどこの誰とも言わずいきなり来ませんよね?
URL開こうかとも思ったのですが調べてみたらウイルス感染とか何とかで怖いです。無視でOKですか?

A 回答 (4件)

まずそもそもの話として


貴方は、その何かに応募しているのですか?

応募した覚えのないところから来る当選ていったい何でしょうね?
その事だけで、事は明らかではないですか?

『自動モバイルの抽選』っていったい何!って感じ
そんな日本語どこにもない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。こんな明らかな事でわざわざ質問した私が馬鹿でした。すみませんでした。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/06/20 14:25

当然迷惑メールです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/06/20 14:26

迷惑メールです。

 無視でOKです。

外国の宝くじを買ったり、ロトを買っている場合を除き、あり得ない話しですし、
日本国内では、メールによる当選通知は一切行われていません。

一切無視で、問題ありません。
返信させて、質問者さん自身の個人情報を得ることが目的ですから、返信は厳禁です。

参考までに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね!迷惑メールとして来たものでは無かったので心配でしたが、安心しました!勉強になります^^
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/06/20 14:27

迷惑メールでしょうね。



ちなみに、宝くじの高額当選者へはその様な本が配られますが、
それは、みず○銀行に手続きに行った際に配られる本で、
その他の場所が配ったりする物ではありません。

また、その様な高額当選金はネットなどで手続きしたり、受け取ったりは出来ません。

まぁ何らかの迷惑メールのはずなので無視が一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにネットで来るわけないですよね…(笑)
今後気をつけます!ありがとうございました^^

お礼日時:2016/06/20 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!