アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルを印刷しようとするとあるファイルだけ印刷することができません。OSはXPです。プリンタはUSB接続しています。
試しに他のプリンタで印刷してみたら、印刷できました。また、同じOSの他のPCでそのファイルを印刷してみたら、印刷することができました。知人によると、特定のファイルだけ印刷できないことがあるいわれたのですが、本当にそうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

的を得ていない回答かもしれません。


まれに、1台のPCに複数のプリンタドライバがインストールされていて、通常使うプリンタがE社で設定された状態で保存されたファイルを、C社のプリンタで出力させようとすると印刷できないと言う事がありました。その場合は、C社のプリンタを通常使うプリンタ設定にし、上書き保存をすると印字できたことがあります。
又、プリンタの解像度を下げてみるのも1つの方法かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/27 09:12

「印刷することができない」が、全くできないのか「正しく印刷できない」なのかちょっと分かりませんが、


印刷関係ではかなり細かい問題があるようです。

マイクロソフトのサポート技術情報検索
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=f …

で、ちょっと検索しただけで、ゾロゾロ印刷関連の情報が出てきます。

(以下、いくつか拾った情報です)

[XL2002]異なる環境で印刷範囲やセルの幅/高さが変わる場合の対策
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

[XL97]図のリンク貼り付けをおこなったブックを印刷するとメモリ不足発生
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

[XL2002]非表示列の隣の列の枠線が印刷されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

[XL2002]Excelにて部単位印刷時にデータが抜ける
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

[XL2002]結合セルの斜線で白黒印刷設定が有効にならない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

[XL2002]罫線で色を設定しても黒色で印刷される
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

[XL97]大きな表で縮小印刷が正しく設定されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

[XL2002]XMLスプレッドシートのファイルで印刷プレビューを行うと強制終了が発生する
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

[XL2000]選択した部分の印刷を行うと総ページ数が正しくない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

[XL2002]列のタイトルを設定したブックの最後のページが印刷されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

[XL2000]大きい図形オブジェクトが一部しか印刷されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

[XL2000] シートの保護がかけられているシート上のコメントが印刷されない場合がある
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

[XL97]印刷タイトルと行非表示を含む表の罫線が正しく印刷されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

[XL2000]色と罫線設定したタイトルの2ページ以降が正しく印刷されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

もし、該当するものがあれば、掲載されている対策を試みてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=f …

この回答への補足

ありがとうございます。
そのファイルはグラフや図を使用しておらず、文字と数字だけ使用しております。
エラーの内容は、そのファイルは印刷すると二枚になるのですが、一枚目の半分を印刷している所で、止まってしまい、画面がフリーズしてしまいます。

補足日時:2002/08/26 18:13
    • good
    • 0

そういったことはまれにあります。


以前、取引先の企業で印刷できないと言われたファイル
を自社のほうにメールで送ってもらい、印刷したところ
問題なかったこともあります。

図が多く使われていたら駄目、というわけでもないようです。
Microsoftに問い合わせた際に「バグです」と言われた
こともあります(汗

そういうファイルがある場合は、新規ブックに内容を
コピーして保存し、そのファイルを印刷するように
していました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!