電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30cm水槽にビーシュリンプとグッピーの稚魚がいます。
ビーシュリンプに赤虫をあげたらグッピーの稚魚が食べてしまいましたが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

>稚魚と言っても25日に生まれた者で生後やっと1日を越えたばっかりなにですが、大丈夫ですか?



全く問題無いです。
    • good
    • 1

こんにちわ。


#2です。
グッピーの稚魚が口に入りきれないほどほおばんで、アカムシを食べてるところが想像できますが、のどに詰まらせて死んだってことはあまり聞きませんですから、その時ははき出すでしょう!(~~+
では。

この回答への補足

稚魚と言っても25日に生まれた者で生後やっと1日を越えたばっかりなにですが、大丈夫ですか?

補足日時:2002/08/26 22:59
    • good
    • 0

こんにちわ。



グッピーは雑食で、こけから、水草でも、ディスカスの餌で食べます。ましてや、生き餌、生餌を特に喜んで食べますよ。
ミジンコ、浄化バクテリア、アカムシ等々なんでもです。
ミリオンフィッシュといわれるくらいですから、あっと言う間に増えます。雑食なんですよ。

ただし気をつけないといけないのが、水槽をよく管理していないとグリーンの濃いコケというか藻がはえてきます。

これを食べたか、コロリと浮かんでしまいました・・・
あわてて、きれいな水に入れ戻したら、元気になったということが数回あります。
こんなことがない限り、普通の餌であればン全く安心して食べさせてあげてください。
腹八分が大切!

では。

この回答への補足

腹八分どころかハチェットになってます食べ過ぎて。

補足日時:2002/08/28 11:32
    • good
    • 0

大丈夫です。

グッピーって何でも食いますよ。はっきり言って…

この回答への補足

具体的にどんなエサが良いのですか?

補足日時:2002/08/28 13:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!