アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

一応、過去の意見も参考にさせていただきましたが
改めて質問させていただきます。

お風呂タイムを楽しむ為に、音楽を聴こうと思いました。
そこでiPodかCDで再生しようと思うのですが
色々メリット、デメリットもあるみたいで迷ってます。

譲れない点としては、電池式ではなく充電式のモノを探してます。
その様な商品があるのかもちょっと分からないのですが。

CDの場合、湿気でCDがダメになると言う事がある…と見たのですが
やはりCDよりiPodの方がよいのでしょうか。

そんなに音に拘りはありませんが
極端に、悪いのも嫌です…。

手ごろな値段なのありましたら
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


充電式ではないですが、このようなものを、
http://www.twinbird.jp/product/avj122/

エネループのような充電池で使うのもありだと思います。
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/info/index.html

お風呂用ものは、電池式が多いので、充電池を考慮すれば、
選択肢がかなり広がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エネループ!!!

その手がありますね。
毎日聴いてたら結構、電池代がバカになってしまうのでは…
と電池式を避けていたのですが
これを使えば、その問題は解決されますね。

ありがとうございました!

オープン価格って怖いなぁと思ったんですが
思ったほど高くないですね。
参考にさせていただきます。

FMは絶対に入らないと思うので、その機能なくていいから
少しでも安くならないかなぁ…。

ELLEOさんは実際お使いなのですか?
もし、使っているのであれば満足度など教えていただきたいのですが…。

お礼日時:2007/10/19 11:32

こんにちわ。



再度、お邪魔いたします。
ANo.3の方がおっしゃっているように、
あまり音質にこだわっても仕方ないかも知れません。
僕が使用しているのは、下で紹介したものとは違いますが、
同じような価格帯のフランフランのものです。
http://www.so-net.ne.jp/Shop/francfranc/cgi-bin/ …

やはり、音はあまり良くありません。
でも、お風呂ですと、じっくり聴き入るというより、
BGMみたいな感じですので、妥協してます。
ちなみに、僕が使用しているフランフランのものは、
外部からipodの操作ができませんので使いにくいです。
なので、おすすめできません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドロップスピーカーお使いなのですね!

見た目は凄く可愛いですよね。
最初、これにしようと思ってました。
でも、電池式だし(これはもう解決しましたが)
モノラルだし…ってのが気になって…;

そこまで拘りは持ちませんが
これで、ステレオだったら最高なんですけどね。

でもBGM感覚で聴くならこれでもいいかなぁと思いました。
FrancFranc好きですし☆

iPodの操作が出来ないというのは、ストップも出来ないのでしょうか?

2度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 13:36

http://suntac.jp/news/060620/Release_AQIP-262.html

充電式ではありませんがiPodの電源でも駆動できるそうです。

なお、風呂場の中はまともな音響環境ではありませんので、あまり音質にこだわっても仕方ないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なお、風呂場の中はまともな音響環境ではありませんので、

ここが実は知りたかったのです。
すごいいい音質の使ってもお風呂じゃあどうかなぁ…
と思ってたのですが、やはりそうでしたか。

尚、mimi/nanoではないので参考の商品は使えないんです;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 11:35

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/05 …
   「iPod 防水ケース」で検索すると、他にも色々見つけられます。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

早速の回答ありがとうございました。
少し、お高いですね;

お礼日時:2007/10/19 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!