電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ、最近マスコミやらにバッシングされている亀田大毅について
です。皆さんはどう思います。昨日18日の記者会見のあの亀田大毅の
姿・・・今まで本当に悩んでしまって。試合前のあの意気込みとは大違いです。
私は亀田大毅を可哀相だと思います。やっぱりボクシングなどの格闘技って気合い入るし若さゆえあのような(切腹する)なんてこと勢いで口走ったけど若さゆえの過ちだと思って許すという事を今の大人たち(マスコミ)は考えないのでしょうか?
先日の沢尻エリカさんのことだって、イイ大人がよってたかって・・
制裁を受けるなら真っ先に今のマスコミ叩きしなきゃいけないと思います
皆さんはどう思いますか。
私はちなみにマスコミ叩き容認派です

A 回答 (33件中1~10件)

「試合前の意気込み」・・・?

ただ調子に乗ってただけじゃないの?

対戦相手のことをゴキブリだの、負けたら切腹するだの、
相手を威嚇、挑発するためかもしんないけど、言わなくてもいいことですよね。

で、反則までしたのに負けちゃって、シュンってしちゃって、まるで、自分が負けることがあるかもしれないってことが、まーったく考えつかなかったみたい。
ッんな、わけないじゃん。
自分の実力ぐらい解ってたでしょうよ、亀田さんだって親だって。
なのに、そんな落ち込むかぁ・・・って感じで、悪いけど、滑稽です。

モンゴル帰ったどっかの力士とかぶって見えてしょうがないです。
    • 0

私も容認派です。

確かにマスメディアも少しバカ騒ぎし過ぎな感じもしますが…。

過去に重大な違反行為をした選手もいた様ですが、その時は今ほど叩かれてないらしいので、私は今回のバッシングの原因は

「亀田一家がこれまで相手選手やメディア関係者、一般人をバカにする様な失礼極まりない態度を取って来たから」

だと思います。これは沢尻エリカさんにも当てはまりますが、この様な場に出る人間は敬語が使えて当たり前ですし、自分の気分だけであんなにコロコロ態度を変える様な事(沢尻さんがクローズド・ノート事件の直後にすぐ謝罪会見を行った事など)があってはなりません。それが満足に出来ないような芸能人やスポーツ選手はこのような場に出る資格はないですし、私としてもそんな非常識人に出てきて欲しくないです。
    • 0

一番は親父のせいだと思います。

試合前とかのメンチとかも全部親父が教えたらしいし・・・。元の性格はいいと思いますよ。
普通の子。けど色々とマスコミとか親父とか色々言われて変わった子になってると思います。ある意味天狗になったのかも。
もっと教える親みたいな人が近くにいたら違ってたのかも・・・。
    • 0

若さゆえっていうけど、少なくとも自分の周りにはあんなバカな18歳はいませんでしたよ。

仮に若さゆえだったとしても、だからこそ叩いて自分がいけないことしたって分からせないと。
「わかさゆえしょうがないね」って言っちゃったらあいつは反省しないでしょ。

ただマスコミは叩きすぎだと思いますけどね。
亀田を持ち上げたのだってマスコミだし。
やっぱり一番悪いのはマスコミじゃないですか?

でもマスコミが悪いからといって亀田が悪くないことにはならないし、亀田が悪いからといってマスコミが悪くないことにはならない。
どっちも悪い。
両方批判されなければ。
    • 0

今まで他人に対して発していた攻撃的な言霊が、彼に跳ね返ってきているだけのこと。

結局は彼自身の行為が今の状態につながっているのです。

可哀想と思わないではないですが、自業自得としかいいようがないでしょう。
    • 0

大毅、かわいそうだよね。

だって、彼が一番ボクシングやるのきらってた、って言うじゃない?。
「亀田一家」とか言ってるけども「巨人の星」じゃねー!って言うの!。
なんともかわいそうだけど、まぁ、18才でここまで来れた事自体は幸運とも言えるし、その辺を踏まえた上で再出発して欲しいな。

問題は親父のほうだよ。
似たような年だけど、俺だったらば「巣立ち」は考えるな。
「引き際」って言っても良いかな?。

親父はここらで「引退」もしくは「敵方」に回って欲しい。
息子の成長を頭打ちにさせないためにも、そうして欲しいと強く思うね。
「巨人の星」の一徹親父もそうだったじゃないの?。
巣離れの時期が来たって事だよ。
    • 0

すみません、質問には関係ないとは思うんですが....

亀ちゃん劇場見るより、僕は、「エドウィン.バレロ」の試合が見たいです。
22戦22KO(今も記録を伸ばしているのかな?)で、「無茶苦茶強い!」です。
彼の試合は「スカッ!」とします。
ぐだぐだ言って、ガチャガチャやって、吼えまくる、なんてのはないですからね。
    • 0

バッシングがわるいみたいだけど、そうではないでしょう。

たとえば鹿児島選挙違反冤罪事件では警察をバッシングしたらおかしいですか。
バッシングでお灸をすえるわけです。してはいけないことをした以上は、バッシングを甘んじてうけなければならない。身から出た錆なんです。
内藤にも不満がある。世界選手権に挑戦するのもおこがましいようなボクサー相手、王者としてはマットに沈めてほしかった。興毅にしろ大毅にしろ、あの憎たらしいのがリングで大の字にのびてるシーンを見たくて、チャンネルをあわしてるんだからな。次回はよろしくたのむ。
    • 0

亀田兄弟は嫌い

でも亀田のオヤジはもっと嫌い。

亀田大毅選手をバッシングするより亀田のオヤジをバッシングした方が良いです。
それも直接1対1でタイマンでボロカスに言ってもらいたい。
記者も恐くて出来ないだろうな。
    • 0

こんにちは。

今回の亀田家のバッシングは、いろいろなテレビ番組でたくさん見ました。というより、そのことばっかりテレビでしてたように思います。

私は、ボクシングには全く興味なかったのですが、亀田兄弟で、少し興味を持ちました。

マスコミも、最初の頃は、あの、派手なパフォーマンスを笑いながら、面白そうに、取り上げていたと思います。

それが、今回(反則はもちろんだめだけど・・・)のことで、いっきに18や19の子をバッシングして、どん底に突き落とすような事をしてるように思います。
まだまだこれからの人を、マスコミや、報道の心無い言葉で、ここまで追いつめるようなことはしなくていいと思います。

亀田家にも、改めるところはあると思いますが、まず、今のマスコミの見直し、これを一番に考えて欲しいです。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→