アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合って2年近く、付き合ってはいません。
私は好きです。相手はどうでしょう。。
・好き好き言ってくる。
・過去エッチ一度したことがあるけど、それ以外は会ってもしない。
・会ってる間はずっと手を繋がれている。
・連絡、会うのは2~3ヶ月に一回くらいの割合。
・結婚をしなければいけない と口走る。
・結婚について何歳でしたいか毎回聞かれる。
・遊びでしょっと問い詰めたら最後の最後でむりやり手をだそうとしてきた。(こっちが真剣に話してるのに)
・その後もこりずにメールしてくるが、内容は「俺とはやっぱり付き合えないのかな」とかで私に非があるかのような内容。
・付き合えないのはあなたが連絡してこないから と言うと最初は毎日くるけど、だんだんまた消えていく。
・私からは一切メールしたことがない。

私は100パー遊ばれてると思ってます。でも好きだから、メールがくると今の段階ではまだ返事返してしまいます。
なんかわずかな希望を胸に、聞いてみました…。
宜しくです。

A 回答 (9件)

>好き

と思ってる時点で相手が遊びであっても関係ないですよ。
彼がどう見てても諦められないわけですから。

遊ばれてる?と思っても返信はするんですから、真意を知りたいなら返信しないで彼から言葉で聞いたら?

メールに頼らない方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールに頼らないほうがいいってホントですよね。
でも彼はメールのがいいみたいです。
直接聞いてみましたが、あたふたしてました。その後のメールでは長文でいろいろ言ってました。
いっつもメールなんですよ。メールだとわかんないって言ってもメールなんですよ。。

#1です。

けっこう毒舌な意見をしたにも関わらず丁寧な返事ありがとうございます。
わたしのコメントに対しては気を遣っていただかなくて大丈夫ですよ。言いたいこと書いて下さい。他の方へのコメントを読んで、質問者さんは別にお高くとまってるわけでもなく、それなりに行動して今に至っているのがよくわかりました。

何かと手を出そうとしてくるところなどは全く感心できない人間ですが、「付き合えないのは連絡してこないから」と言ったら毎日連絡してきたんでしょ?それは相手が付き合う意思があるってことではないのでしょうか。
だんだん回数が減ってくるのはしょうがないとして(あなたからのメールがないから)、それで彼の気持ちを改めて確認しなかったのでしょうか。

とはいえ、面と向かって話をもちかけるとちゃんと話をしないのでは、本心はわかりませんが客観的にみると真面目にお付き合いする意思はなさそうですね。
それだけちゃんと問い詰めてるのにはっきりしないってことは、そういうことなのではないでしょうか。へんな男ですね。理解できません
    • 0
この回答へのお礼

ここでたくさんの意見を頂いて、自分なりに、
(1)自分からも連絡をしてみる
(2)遊ばれてたとしても、自分の気持ちに納得いくまでぶつかってみる
(3)手を繋ぐ以上の関係にも流れてみる
をちょっと実践してみました。今の所、毎日連絡は来ます、また、私からも必ず返しています。寝もしましたが、彼いわく、なんで今日はエッチしたのか。女はわからない。とのことでした。(女ってゆうか、私…)
これを継続して行こうと思ってます。それでダメならもう大丈夫です。matsuki-_-さんの言うように、私の友達も彼のことをへんな男だと言います。少し変わっている人なんでしょうかね。
ここで相談してよかったです。毒舌意見と言ってましたが、私にとってはいいアドバイスでしたので毒舌とは思いませんでした。
ありがとうございます。

こんにちは。

私の回答の前に7人の方がお答えです。
どの方の回答もなるほど、と思います。

私も、お相手の気持ちがどうか?より貴女ご自身のお気持ちが
大切と思います。
恋愛は好きになった方は、それが弱みになって辛い立場になります。
けれど、そこで素直な気持ちでぶつかる事で、新しい関係が
拓けてきます。

彼があなたの事をどう思っているか、貴女の気持ちを素直に
伝えてみませんか?
それから、彼の気持ちを考えましょう!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いつも受身なのでもう少し自分も動こうと思います。

私の気持ちを出来る限り伝えてみましたが、なんだかめんどくさそうでした。

気持ちを伝えることは難しかったです。なんか初めて男の人に気持ちを伝えた気がします。いっつも相手からで、私がきちんと今までの人に気持ちを返せていたようには思いません。こんなんだから相手も私がわからないやつだと思ったかもしれないですね、もし本気だったとしたら。

>私は好きです。

相手はどうでしょう

なんで本人に「私は好きだけどあなたは?」って聞かないの?

>私からは一切メールしたことがない。

好きなのにメールをしたことがないなんて・・・
よっぽど質問者さまはプライドが高いのでしょうか?
素直になることが一番だと思いますが・・。
    • 0
この回答へのお礼

プライドが高いのではなく、やり方が分からないんです。
でも、この歳でそんなこと言ってるのもなんだかおかしいですよね。

相手がどうであれ、とりあえず私からもうちょっと行動がんばって見ます。

あなたから誘って、フォローなく断られてばかりというなら、遊ばれてる感じもありますが、「連絡、会うのは2~3ヶ月に一回くらいの割合」というのだけだと、あなたも連絡しないので判断は難しいかと思いますよ。

本当に好きなら少々遊ばれてもいいと思いますが、どうでしょう。
逆に相手が遊びなら本気にさせてやるって、がんばってみては?
しんどいけど・・・。

とりあえずは正直に「本当はもっと会いたいし、もっと話したいの」と言ってみては?

もっと言うなら「私はあなたが好き。だけど会う回数も少ないし、あなたが本気で私を好きだという実感がなくてとても不安。これじゃあ、付き合うのが怖い。本当にどう思ってるの? 本気ならもっと連絡して。私も連絡する。本気ならもっと会おう。でも本気じゃないならもう連絡しないで。」ぐらい言ってみてもいいんじゃないでしょうか。遊びなら逃げると思います。

あなたも本気でぶつからないと相手も本気でぶつかれないですよ。
あなたがそうであるように。
待ってるだけじゃあ駄目ですよ。
前向きにがんばって!
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。いつも待ってるだけなのでどうやって動いていいかわからないのが本音です。

>本当に好きなら少々遊ばれてもいいと思いますが、どうでしょう。
↑こんなにかっこいい女じゃないです…。遊ばれたらどん底に陥ってしまいます…。そこがダメなんですね、きっと。

いつも相手任せです。今回の相手じゃなくても、いつもいつも口説かれて落ちて好きになるだけで、自分から好きになったことがないんですね。毎回みんな何度も言ってくれることに慣れてしまってるってのもあります。
やっぱ私がイケナイ部分も多いですね。maho-mahoさんみたいなかっこいい大人になりたいです。

私思うのですが・・・彼は別の場所で遊び、あなたとは本気で結婚考えてるんじゃないですか?

たぶんあなたはすごく真面目で家庭的な雰囲気を持っている方なんだと思います。ただ彼の態度から察するに他で遊んでる可能性が高いとも言えます。どうして2年でHが1回なのか?あなたが拒否してるからですか?
好きならまず彼と体を重ねた方が絶対いいです。手を繋いでキスして…そしてひとつになることでもっと彼の気持ちが見えてくるはずですよ。そこからが本当のはじまりだと思います。今のままだと彼の気持ちを測るのは難しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

えっちは私が断るからです。う~ん、えっちもしたほうがいんですかね…。手繋ぐことしか許してません。。キスはされますが。
う~ん。そっかぁ。
彼は私の見た目が好きなんだと思います。理由は、一目ぼれらしいからです。中身も好きとか言ってますが、それはホントか分かりません。
彼は年上なんですが、私の歳だと、付き合わないでえっちするのはどうなの!って感じです。
好きなんだけどなぁ…

こんにちは。

”私のことなんだと思っているの?”

聞いてみてください。答えが出ると思いますよ。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

先日「私は遊びなのか、真剣なのかだけ知りたい」と聞いてみました。
相手は、いきなり何を言い出すのか、あーどうしよう って感じに見えました。だんだんと付き合う形にすればいいじゃん とか言ってましたが。それでも私が聞きまくったので、最終的にキスとかいろいろ手を出してきました、ので私はそのまま怒って帰りました。。
真剣に話したつもりでしたが、むりやりえっちに持ち込もうとしたことで、私的に適当な女なんだなっと思いました。その後メールでいろいろ言ってましたが、メールは信用できないですよね。

2年近くでHが1回

遊ばれてるというより
脈が無いって感じですかね
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
えっちはきちんと付き合った形になってからしたいと思ってます。なので手出してくる日は断ってます。相手はちょっと残念そうですが。
でも2年近くで、一回だと、他に彼女がいるのかもしれないですね…。

毎日メールしても相手からくることがなけりゃーそりゃだんだんメール回数減るっつーのあほか。

まず自分からもコンタクトとれよ。そんなので遊ばれてるとかいうのが意味わかりません
その他の点よりそこに目がいきました
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれはあるとは思うのですが。
なぜ、しないかというと、過去に私からした際、メール返信は2~3日後、電話は圏外、仕事中。 連絡の話をするとなんだかめんどくさそうな態度だし、私がお高くしているのではなくて、連絡したらダメなのかという気持ちです。こっちからこの日なにやってるの?ってきいてみても忙しいしか言われないし。
でも相手はこないだ、そっちも連絡しないじゃん って言ってましたが、どうなんですかね。私に対してはすべていい加減なのかな…。