アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ウィルコムで機種代金の分割支払いで実質分割代金がタダになるというので機種変更考え中です。

今は京ぽんを使っています。京ぽんには付属のソフトでメールや写真などをパソコンに保存できますし、それ以上にすごいなと思っているのはパソコンにメールを保存した後、EXCELの形式で出力できる(その京ぽん付属のソフトがない環境でも保存したメールが読める)ところです。

機種変更するならW-ZEROかと考えているのですが、パソコンにメールや写真などのデータを保存することはできるのですか? そしてメールをEXCELなどの形式で出力できるのでしょうか。

A 回答 (2件)

>メーラー


普通のPHSでも、それこそ携帯だってメーラー使ってメールしてるはずですよ。選択肢がないからメーラーって存在が隠蔽されちゃってるだけで。
京ぽんだとメーラーは何だったか思い出せませんが、洋ぽんとかCarrots、日本無線端末で使われてるNetfront Mobile Cliant SuiteならNetFront E-Mail Cliantってソフトになります。
http://www.jp.access-company.com/products/client …

(アドバンストでないただの[es]でもeml形式での書き出しは可能と聞きますし、そうであれば同じメーラー(というか同じOS)を使っているWS003/004SHでも書き出しはできるんじゃないかと思います。参考まで。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

普通のPHSでもメーラーを使ってるんですね。いろいろ分かってきました。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2007/10/22 09:56

Advanced W-ZERO3[es]での話になりますが、Ad[es]標準のメーラーである「W-ZERO3メール」でも、Windows Mobile標準のメーラーである「メール」でも、Windowsに付属のメーラー「Outlook Express」で直接読み込める「.eml」形式でメールを書き出すことができます。


Excel形式での出力はどうもできないような感じですが、eml形式のメールを読み書きできるメールソフトは結構あったはずです。

なお、メールや写真のデータはまったく何の問題もなく保存できます。簡単な編集くらいならW-ZERO3単体(まあそれ用のソフトをインストールする必要はあるにせよ)でこなしてしまいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アドバンスのW-ZEROでは、メールは.eml形式で書き出すことができるのですね。では、パソコンでも保存ができますね。

まだ理解が微妙なのが、ESって普通のPHSでメールする時と違ってメーラーでメールするんですか?

京ぽんの時代は普通にメールしてたので(^^; ずいぶん不思議だなぁと思いまして。

お礼日時:2007/10/21 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!