電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8ヶ月の息子がいるのですが、実家の両親があんまりにも会いたがったりしないのですがどうしてだと思いますか?今住んでいるとこと、実家は30分もかかりませんし、妹に子供が出来た時とは明らかに可愛いがり方が違う気がするんです。別に実家と仲が悪くもないし、行けば可愛がってくれるんですけど、普通は会いに来たりすると思うんですけど、それも全然無いし、みなさんどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

良くある話です。



質問者のお子さんは一人ですか?
二人いると、いけないと判っていてもどちらか一方を可愛いと思ってしまうそうです。
子供ですらその有様ですから、その孫なら尚のことでしょう。

二人目だから飽きてるなんてこともあるかもしれません。
    • good
    • 0

中年から、今のシニア世代は多忙な人が多いです。


旅行、友人関係サークルなど、朝出たら、夕方まで帰らない人は多くいます。
ご両親は地域活動とか、NPO、NGOの活動はして居られませんか。
 今何かに打つ込んでいるご両親の胸の内は子供は敏感に感じると思います。 多忙過ぎて、構い切れないのではないでしょうか。

この回答への補足

家の両親はただ家に居るだけで、現在は何もしていません

補足日時:2007/10/20 15:51
    • good
    • 0

あなたは、男性ですか?女性ですか?


家の親も主人の親も、やはり娘の子供のほうが可愛いようです。お嫁さんが生んだとなると、親近感が違うのかなって思います。
それに、初孫は可愛いようですよ。主人の親は、一番上の30歳になる孫娘が一番可愛いといいます。長男の子供ですが、娘や次男の小学生よりも可愛いと感じるようです。

この回答への補足

私は長男で、妹の子供の方がもう小2なんです
嫁さんの両親は嫁さんの妹の子供と両方可愛がってくれるんですけどね。

補足日時:2007/10/20 15:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!