プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポリマー加工した後、雨が降って水滴が付いたまま野外に放置していました。
するとボンネットに無数の水垢が付いてしまって丁寧に洗車しても落ちません。
コンパウンドで落とすしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

コンパウドは絶対に駄目です ポリマーコーティングが剥がれます!!


コンパウンドはどうにもならないときの最終手段と思って下さい。

普通 水滴跡 ウォータースポットは出来にくいものなのですが??
ポリマー加工したお店に相談してみて対処法を指示受けるのが一番良いかも知れません

対処方として考えられる事
ポリマー加工車用カーシャンプー洗車で落ちませんか?
ポリマー加工時 付属品としてクリーナーは付いて来ませんでしたか?
無ければ 
ポリマーコーティング車用メンテナンス剤
やWAXなるも物が売ってますので
これで 磨いてみてください

自分もポリマーコーティングしていますが 2台共 雨では問題ないです 洗車して水拭きをしないと残る感じは若干ありますが 洗車で取れます。ポリマーコーティングにもさまざまな薬剤がありますのでなんとも言いがたいですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!