アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エスティマ 黒 に乗っているのですが、CPCをしています。
洗車機に通したいのですが黒の為、ちょっと怖いです。。
水もあまり弾かない感じになってきてるので。。
メンテはしてるのですが。。。
だれか、黒(濃色)の方で洗車機に通した事ある方いませんか?
キズはどのくらいつきますか?めだちますか?

A 回答 (4件)

基本、クルマは走ってるうちに羽石やら、なんやらで傷つくのは必死。


僕は考え方として、あれは装甲なんだと思っています。
その装甲の汚れを落としやすくするためのCPCなので、門型洗車機も気にせず通しましょう、というのが持論です。
だいたいワックス掛けでも傷つくと言う方もいますから。
うちは黒系青のVOXYですが、よほど近くで見なければ気になりませんけどね。
ドアノブ周りの爪あとの方が目立つ感じです。
気になるなら、やはり手洗いでしょう。それしかありません!
でも、CPCは洗車を楽にするためだと思うんで…。
    • good
    • 0

洗車機によると思います。


ザッパな性格なので、あまり気にはしていませんでした。
とはいうものの、あるGSで洗車機を通したら結構な傷が入りました。
交換前のブラシはダメですね。

シーラントをするとワックスもダメだしね。
がんばって手洗いしてください。

黒は何にもしない方が良いと思う。
思いっきり磨けるもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり手洗いですかぁ~。。。
黒はしょうがないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/07 18:22

黒のポリマー車を、スタンドの方が傷つかないからと言われるので一度ソフト洗車しました。


見事に傷が入りましたよ。結局再研磨して再ポリマーする羽目に・・・(ToT)
ノンブラシ洗車なら大丈夫ですが、汚れは落ちませんね。
黒は手洗いしかないと思います。
    • good
    • 0

別メーカーですがCPC加工しています。


個人的にですが洗車機は使っていませんよ。
アレに通すと傷が付くのは一目瞭然なので時間掛かっても自分で手洗い洗車しています。
シャンプーはCPC用のを使用しメンテナンスキットを使ってコーティングしています。

回答とはちょっと離れてはいるのですがアドバイスとして受け取ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!