アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5年、そろそろ結婚したいです。
でも、彼が「俺と結婚しても持って15年(寿命が)ぐらいだろ~、だから結婚はしない」といいます。

私も年齢が年齢だし、5年も付き合ったんだから・・・いいかげんここで決着させたいです!!。

成せばなる!!という超前向き思考の私・・・でも、確かに先の生活に不安を感じることも・・・。でも、、、一人ぼっちで生活する彼もかわいそうだしぃ。

アドバイス、下さい。

A 回答 (7件)

ここに書かれている皆さんの意見をじっくりと聞いて考え、それでも『結婚したい!!』と思えるのでしたら、私はしたら良いと思います。



父親が・・・
と他の回答者様は書いていますが、父親と言うのは、別に四六時中一緒にいたいと思う存在ではないと思います。
それに60歳と言う事で、若いお父さんには伝えられない人生の様々な経験をされているのではないですか?
直接伝えるのが本当は良いと思いますが、先の事で不安でしたら間接的にその思いを残す手段は色々あると思います。
その間接的な手段を使って、人生訓や思い・意思などを子の為に残す事は出来ると思います。

それに父親が生きていても、夫婦関係が上手くいっていない家庭よりは、仮に旦那さんが亡くなっても、亡くなった相手への想いをいつまでも持ち続けて、旦那との思い出を思い出せば幸せなれる様な生きている母親がいる家庭の方が、私は幸せなような気がします。

同世代の母親等とは違う苦労はあると思います。
しかしその苦労に対してしっかりと覚悟を決めているのでしたら、私は結婚したら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

真剣に回答頂き、身が引きします思いがします。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/21 16:26

失礼ですが、本当に32歳ですか?


ものすごくキツイ意見ですが、失礼します。
私、28歳ですが、失礼ながら質問者様のような浮っついた意見は
恥ずかしくてできません・・・。
まるで結婚が絵空事なのですね。
なぜそんなに浮っついているのでしょうか?
全く地に足が着いてませんね・・・。
彼もそんな質問者だから、『「結婚はしない」って仰っているのでは?』と、勘ぐりすらしてしまいます・・・。
決着の問題ではないのでは?
そして後押しの問題ではないのでは?
随分とお子様な32歳だこと・・・。
男性が結婚したいと望めばすればいいじゃないの?
「超前向き」なんじゃなくて、ただのおばかさんじゃないのでしょうか?
読んでいて恥ずかしくなりました・・・。
SEXはできるんです♪って高らかに言いたいんでしょうけどね・・・。
アドバイスするならば、こんなところに相談してないで、
真剣に彼と話し合ったほうがいいですね。
そりゃ、あなたのような超楽観的で行き当たりばったりな発言ばっかりなら、
ご自分の将来に不安を感じることもあるでしょうね・・・。
SEXが出来るから子どもが・・・ってそういう問題と勘違いしていませんか?
子どもを授かること、もっと真剣に考えた方がいいですよ。
あなたのお子さんじゃ、あなたが稚拙すぎてお子さんが可愛そうです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男性が結婚したいと望めばすればいいじゃないの?

・・・彼も私の事を考えて言い出せないんじゃないかと、、、。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 16:24

彼はお子さんはいないのですか?


そういう前提でお話しますが。

子供が欲しいと言われても、彼がどう考えているか…。
やっぱり作るなら一人前になるまで面倒見たいと思うのが親心だと思うし。
赤ちゃんの頃は母親が一生懸命育てればなんとかなっても、
育てていくうちに「やっぱり父親の手助けが欲しい…」
と思うようになるかもしれませんよ。
でも、現実を考えればその頃彼はいないかもしれないわけで。

もっと言えば、お子さんの世話と彼の介護を両方しないと
いけなくなる可能性もありますよね。
「彼のさびしさをまぎらわす」というより、
「彼の生活を支える」覚悟が必要かもしれませんよ。

それに、独りで生活するのがかわいそう、というのもあくまで
一般的な見方で、気難しい彼であれば他人と暮らすのは気疲れする
かもしれませんよね。
「一人で気ままに暮らしたい、自分の生活をかき乱されたくない、
誰かと暮らすほどの気力がない」
が本音かもしれません。

また、質問者さんは自分の子供くらいの世代でとても若くて、
苦労するとわかっているのに結婚できないと思ってるかもしれません。

ただ、質問者さんがほんとに「彼の子供が欲しい」と望み、
苦労を覚悟するなら、彼が自分の遺伝子を残すチャンスがある
というのは彼にとって良い事かもしれないと思います。
だから焦点を「子供」にしぼって、
「苦労は覚悟している!」ということを伝えて、
彼に気持ちを訴えてみてください。

もし彼にその気がないのなら、
別の人を探さないといけないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・・・苦労を覚悟するということ、、、。
好きというだけじゃあ結婚できない、、。

もうしばらく、時間をかけて考えてみます。

>もし彼にその気がないのなら、別の人を探さないといけないかもしれませんね。

・・・・。はい。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 16:30

No2です


何だか質問者様の理想論になってしまっているような気がします
生まれてくる子供の気持ち考えませんか?
オヤジが爺さんですぐに他界なんてなったら可哀想だと思いませんか?
ご自身は幸せでも子供が幸せとは限りませんよ
子供を養うということはそれだけ親に責任がある事
おそらく子供が成人するまで旦那様が健康で元気
金銭問題以外でも養っていける状況とは考えにくいし
質問者様がそのような状況でも家族の面倒を見ていける力があるのでしたら別ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、、、
>オヤジが爺さんですぐに他界なんてなったら可哀想だと思いませんか?

突然の死、よりは前もって覚悟が出来るので、、、どうなんですかね 汗;

>子供が幸せとは限りませんよ

そうですよね 汗;。私はごくごく普通の、一般家庭に生を受けましたが、それでも不満はありました。成長していく中で、誰もが突き当たる壁だとおもいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 15:10

カレシを後押しすると、そのまま黄泉の国に行くような年齢です。



>一人ぼっちで生活する彼もかわいそうだしぃ。
恋愛なのか介護なのか理解不能です。
>自分の子どもを残したい。
もう年金生活ですよ。
まぁ年金に頼らなくても生活が出来るレベルならいいけどね。

>それも彼の遺伝子を受け継ぐ子どもを。
生殖器官でなく排泄器官オンリーの役割しかないような気がしますがね。
ムリに生殖行為を行うとカレシは心臓や脳血管に負担がかかってポックリなんてことになりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>心臓や脳血管に負担がかかってポックリ
そんなの怖いですね!!

一生私も働きます。未婚や母子生活でも生計を立てているかたもいることを考えると、無謀な生活ではないと思っています♪

彼が定年後、保育園の送り迎えなどをやってもらえると、尚よいです♪60歳って、まだまだ元気です♪

65歳で定年退職ですが、退職後働き口を見つけて出来るだけ仕事は続けるつもりのようです。

お金が無いなら無いなりに、、、。私が仕事を継続します☆

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/21 15:04

あくまで他人の意見ですが


結婚と言う事にこだわる必要は無いのではと思います
一緒にいて幸せで楽しければ良いんじゃないですか
今時、32才で独身なんて男女問わず決して少なくないし
恋愛相手がいるだけでも羨ましいなんて方沢山いますよ!!
ちなみに私43才ごく普通の4人家族
仮に私が60才で相手が質問者様でしたらやはり結婚と言う事にはこだわらず
一緒にいられれば良いと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、子どもが欲しいんです。
それも彼の遺伝子を受け継ぐ子どもを。

なので正式に籍を入れて堂々と彼の子どもを出産、育てたいのです。
一緒に居られれば、、、、

う~ん。

現在生活共同体のような感じで。。。
結婚にこだわりはありませんが、自分の子どもを残したい。彼との子どもをと思うと、やっぱり結婚したいんです 汗;。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/21 14:42

読んでると全然前向き思考じゃないですよね。



「かわいそう」で結婚される男性はもっとかわいそうです。
「5年も?」恋愛期間に基準があるのですか?
彼の考えのほうが余程現実に目を向けています。
てかあなたと結婚したくないんでしょう。

よく言えば将来一人にさせるのがかわいそう。
悪く言えば、籍を入れる事で渡したくないものがあるのかもしれませんよ。
もう60ならそういうものがあなたに言わなくてもあって当然ですし。
あなたの言う「成せばなる」は一人で息巻いてるだけに感じます。
相手には全然結婚の意識は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>籍を入れる事で渡したくないものがあるのかもしれませんよ。

・・・確かに  。
あ~あ、、、60才で独身って、寂しくないんでしょうか??
特に男の人だと付き合いも仕事関係でのことが多くて、深く付き合える親友とか・・・・。

この人、気も難しいし、1人で暮していけるのかな~なんて考えてしまうのです。

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/10/21 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!