電子書籍の厳選無料作品が豊富!

xp、OFFICE2003です。教えてください。
EXCELのシート1上に1行1レコードのリストを作り、「住所録一覧表」としました。次に、シート2の上に「個人カード」というカード形式の表を作りました。この個人カードに、「一覧表」のデータを転記するようにしたいのです。この際、「一覧表」で選択した人のデータ行を転記したいのです。ちょうど、「筆まめ」の「住所録」から個人名の「宛名面」を表示するような感じです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>この際、「一覧表」で選択した人のデータ行を転記したいのです。

>ちょうど、「筆まめ」の「住所録」から個人名の「宛名面」を表示するような感じです。
例えば、氏名を左クリック等をすると、その人のデータが個人カードに
転記されると言う事なら、マクロかな?と思います。
「選択」の仕方をもう少し具体的にされては?
    • 0

この場合、OFFSET関数が使い易そうですね。

=OFFSET(A1,Z1,0)
など Z1セルに入力される値を元に行を変えて参照先を変更することができます。

ツールバーにフォームを表示させ、そこから「スピンボタン」を選び票の空いているところに設置して
この場合は Z1セルをリンクさせると使い易いと思います。
※スピンボタンを設置した後右クリックし、コントロールの書式設定からリンクするセルを選択・設定できます。

OFFSET関数についてはヘルプや関数ウィザードを参照してください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
OFFSETを勉強して、ご趣旨のように解決できました。有難うございました。お世話様でした。