電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏は、毎週週末に私の家に来ます。付き合って3年になりますが、
だんだん彼氏の暴力が激しくなります。

彼だけを悪く言いたくないので私の短所ですが、
彼氏にアパートの階段等でお尻をさわられるのがいやで抵抗します。
もうすでに嫌だと何度も言ってもやめてもくれません。ですから
わたしがキレて叩いてしまします。我慢できません。
Hについても、嫌なときに同様にむりやりします。
だから抵抗すると殴られたり蹴られて苦しくて泣き喚き
大声になります。苦痛です。
そして、とうとう昨日大家さんからちゅういされました。

次の日彼氏は「会いたい」「DV反動」「おまえは俺が守る」
とかいいます。今回家に来るのはだめと言いましたが、本音は、
わたしも彼氏を愛しています。でも、いまは会えません。
怖いし、彼氏をコントロールできないから
彼を変革させるにはどうしたらいいですか?
彼氏は、他の女と付き合っても変わりません。前の彼女も暴力で
なくしてるのです。
私は心から彼を救いたいのです。
彼の心の変革をできるのは愛情だと思います。
暴力をやめさせるにはわたしが我慢すればいいでしょうか?
アドバイスをください。

A 回答 (13件中11~13件)

>彼の心の変革をできるのは愛情だと思います。



その通りです。

>暴力をやめさせるにはわたしが我慢すればいいでしょうか?

違います。(我慢しないで怒れということではありません)

おかしな話かもしれませんが
yuyumi789さんが彼氏の母親役になり
彼氏を赤ん坊状態にして
おっぱいや哺乳瓶でミルクを飲ませてあげたり
抱っこしながら絵本を読んであげたりと
子供が愛情を注がれる現実の場面を繰り返し行うことが必要だと思います。

一般的な病院ではカウンセリングとして言葉で行いますが
ある医師夫婦が親役となり患者を赤ん坊のようにして
愛情を注ぐ場面を作り行っていました。(テレビで放映されていました)

yuyumi789さんがキレると彼氏も切れてしまうんですね。
良く分かります。
しかし、彼氏を上手く操作するには
自分がいかに冷静になれるかが必要だと思います。

言葉で言っても実行するのは難しいと思いますが
彼氏の幼かったころの話をじっくりと聞いてあげるのも
彼氏の呪縛を解くカギとなるように思います。
ただし、彼氏がいやがったら無理にしないこと。
何度も”軽く”話し掛ける(聞く)のが良いと思います。

少しでも参考になればと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。

 こんな答えが欲しいんではないことは、分かりつつ。。
 別れたほうが、この後の人生いいのではないでしょうか。
あなたは、客観的に物事が見られているし、普通のかわいらしい方のようですが、
彼は、ワガママに過ぎると感じます。 性格は、直らないと思います。 
付き合っているうちからそんなんでは、年を取れば、結婚すれば、輪を掛けたものになると思います。
 男性は、、というより、人間は思いやりのある人が一番です。
私の友人は、今度離婚するんですが、とってもつらそうですよ。
 
 女性をなぐる、、、そんな人は別れなくちゃ、、一生なぐられて、暮らすおつもりですか?
若いうちの選択は、人生を左右してしまいます。幸せになってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も心を許せる相手が必要です。たまたま彼氏?
でも、問題は私の心ですよね。彼をいとしいと思う。愛してる。もし
愛してないならどうでもいい。だから苦しいのです

お礼日時:2002/09/28 01:22

彼は暴力であなたを思い通りにできる、と思ってるんだと思います。


また彼も暴力で支配されてたことがあるのかも・・・。

暴力に屈しないことだと思います。
すごい難しいことなのに簡単にいってごめんなさい。

私は無理でした。
別れてでも好きで戻って、結局彼の思い通りでした。

・・・・。
がんばってください!
なんの力にもなれないことかいてごめんなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!