dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の朝方、車に乗ろうと思ったらガソリンが空っぽになっていました。
実は今回で2回目です。
この辺ではよくある事らしく、近所の方も被害にあっていたそうです。
どんな盗難防止対策をとればよいのでしょうか…?

無理やりこじ開けられた様子もなく、下から漏れてる感じもありませんでした。
1週間程乗っていなかったのでいつ無くなったのかも分かりません。

2回目ということでたぶん目をつけられているんじゃないかと。。。
しかし、盗難防止用具を付けた事によって盗んだ人が逆上し、もっと酷い被害にあったら…
考えすぎかもしれませんが、そう思ってしまいます。

私は車に関しては正直無知です。お力を貸していただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

ガソリンタンクの下にはドレンプラグがついています。


おそらく、ここから工具でプラグを外してガソリンを抜いた可能性があります。
    • good
    • 1

こじ開けられた形跡が無い?


泥棒ではないかも??
こじ開けないでどうやって盗む?

ガソリンが漏れた形跡が無いとの事ですが、ガソリンは揮発性が高いですからポタポタ漏れていても地面には漏れた後が残らない可能性もありえます。
翌朝までに揮発、蒸発しているかも?

満タンにしないで半分以下にしておけば、全部ポンプ等で盗むのは不可能に近いと思います。
満タンにしないで予防してみて、それでも減っていたら漏れの場合もあるかと・・・
    • good
    • 0

 それはガソリン泥棒ですね。

警察に通報しましょう。通報したあとに
防犯ブザーと防犯カメラを買いにいき、とりつけるのが1番ですね。
    • good
    • 0

 NO.7のhoei2007です。

からっぽということはガソリン泥棒の可能性があるそうです。お金がなくて人の車のガソリンを盗むという事件が最近発生しております。車に防犯カメラをかならずつけましょう。
    • good
    • 0

NO.4のhoei2007でございます。

正直無知の場合は、早く警察に届け出るかしばらく車に防犯ブザーとかをつけましょう。またからっぽのまんまでしばらく車を使わないほうがいいと思われます。また解決できない場合は、近所の方の協力で防犯カメラなどをつけましょう。あと、車をしばらく使わない場合は、ガソリンをかならずからっぽにしてください。
    • good
    • 0

本当は防犯カメラなどで確認すればいいのですが、自宅敷地内でなければ難しいでしょう。

とりあえず、給油口を封印しておけばどうでしょう。で、それが剥がされていれば、ビンゴってことで。

報復するようなら、姿を捉えることが先決です。で、警察に言う。
それ以前に、車庫を作って、その中に格納したほうがいいかも。
    • good
    • 0

どんな手口で盗まれたかを知ることも必要です。


あなたが車に関して無知ならば、警察に通報してその際、警察のアドバイスを受けましょう。

ドアを開けて、フィーエルリッドオープナーを操作してガソリン口を開けたのか、ガソリン口にシリンダーがある場合はピッキングで開けたのか、ガソリン口のラッチを針金のようなもので開けたのか、いろいろ手口が考えられますので、その手口にあった対策を考える必要があります。

ドアを開ける手段の手口にはカーセキュリティが有効ですが、ガソリン口を直接狙われるやり方には無力です(振動センサーでは感知出来ないでしょう)。
    • good
    • 1

 ガソリン泥棒でしょう。

車のガソリンがなくなったからぬすんだのでしょう。警察に知らせたほうが早いですよ。
    • good
    • 0

深夜にこっそり盗りに来るんでしょうから、


人感センサーライトとダミーカメラを設置するだけで、
とりあえずは抑止効果を期待できないですか。

最近のダミーカメラは配線がついていて、電池で
赤外線が光ったり、くびをふったりというのが
安い値段で売っているので、それなりに効くと思いますが。

http://www.apa-direct.com/camera/category/camera …
http://www.apa-direct.com/camera/category/camera …
    • good
    • 0

防犯装置を取り付けた場合、たいていの商品は大音量のアラームが鳴りますので、人目を気にする犯人であれば避けていくかと思います。


それでも強引にしていくのであれば、逆に今までに車ごと奪っていくかと思います。

ガソリンだけを人目を避けて盗んでいるのですから、防犯対策がきっちりできているかどうかによって被害に遭うことを食い止めることができると思います。

戸建ての駐車場などであれば防犯灯の取り付けと、車載用の防犯ブザーなどをつけるといいと思いますよ。
そのままにしていれば、また盗まれる可能性は高いですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!