プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合っている彼女がいます。相手は高校生、私は大学生です。
付き合いはじめてから付き合いが難しいと感じるようになりました。
相手はかなり消極的な子です。自分もどっちかというと消極的です。
一応付き合って2週間なんですが手までは繋ぎました。
がそれ以上はとてもいけそうにありません。遊びに行っても付き合う前と
あまり変わってもいないですしお互いの恋愛経験とかについての
話なども一切できません。相手も年が少し離れているせいか敬語
使わなくてもいいよといっても「いや、無理ですよ。」といわれる始末です。
かなり遠慮されてる感じもします。どうすればうまく付き合っていけるんでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして^^

付き合って2週間なら、まだ諦めるには早いですよ!!
高校生と大学生なら敬語も使っちゃうだろうし、
少しづつ慣れていけばいいんじゃないかなぁ。。。☆
お互いが消極的ならなおさら、ゆっくり少しずつ距離を縮めていけばいいと思います。
せっかく好きで付き合うことにしたんだったら、焦らないで自分達のペースで付き合ってみたらどうですか☆
    • 0

私も大学生だった頃~4歳年下の高校生と付き合っていました、やはり最初は敬語でしたし気を使われていましたね。

高校生と大学生というのは違いがありますよね、高校生は見てる世界もまだ狭いですし・お金もあまり無い・行動にしても電車&自転車がベースだったりします。

そんな高校生から見れば大学生という響きは『大人』って感じる人も多いと思います。

ですから何にせよ男であり年上であるmirano_07さんがリードしてあげるしかありません!もし相手の事が好きで大切に想っているのであれば
、自分も消極的だから…とは言ってられませんよ。

私の場合は少しずつリードして相手の素を出せるようにしてあげました、半年後には内気だった彼女に主導権を握られていましたよ。

最終的にはお互いが同時に卒業となり、一気に進むべき道が変わってしまったので別れましたが2年間付き合っていました。なので付き合う事自体は難しい事では無いと思いますよ。
    • 0