プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式の祝儀についてアドバイスお願いします。私の旦那(50代)の姉の息子(独りっ子)が結婚式をあげます。夫婦での祝儀の金額の目安はどれ位でしょうか?

A 回答 (3件)

甥、姪のご結婚で、ご夫婦で出席される場合、5万か10万です。


5万にするか10万にするか、はたまたそれ以上にするかは、地域やご親族の事情・習慣によります。

こちらもご参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3258109.html

この回答への補足

娘夫婦も出席するのですが、娘夫婦もその金額になりますか?

補足日時:2007/10/23 03:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました(^^)

お礼日時:2007/10/23 07:36

先ほどの「こちらもご参考に。

」の過去質問をご覧ください。
(私の回答もあります。)

いとこの方の挙式にご夫婦で出席の場合は、3万+贈り物、若しくは5万だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当に有難うございましたm(._.)m聞いてみるものですね(^^)

お礼日時:2007/10/23 16:20

今の相場が一人3万円ですから,二人だと7万円が最低となるでしょう. ご主人の面子がありますから10万円包むというかも知れませんね.


娘さん夫婦は5万円で良いのではないでしょうか.

 http://www.zengokyo.or.jp/wedding/faq/faq04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました(^^)

お礼日時:2007/10/23 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!