プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単に移動できるソファーを探しています。
キャスターがついているソファーみたいなものってあるのでしょうか?

また現在2人がけソファーがあるのですが(もう布が破れてきているので、買い替えようかな・・と検討中。)、それにキャスターをつけるということも可能でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは



Yahooで「キャスター ソファー」と入力して検索してみてください。
既存製品にキャスターを付けるのは、バランスや強度の問題でなかなか大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速検索してみます。

お礼日時:2007/10/26 15:09

カグスベールみたいなものを付けるのはいかがでしょうか。



ウチで使っているソファは、買った時に家具屋さんが初めから似たようなものを付けてくれていたのでラクラク移動できます。もし新しく購入されるなら、家具屋さんにそういうサービスがあるかどうか尋ねてみられるのもよいかもしれません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nonaka/437306/533191/53 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターで早速みてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 15:10

 どのような手段でもよいですが、簡単に移動できるようにするということと、床に傷がつくというのは同じ事ですので注意してください。



 床に傷がつくことが絶対に嫌ならば持ち上げて運ぶべきです。

 回答でないことでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

床の傷についてはまったく考えていませんでした。
その辺りも考えつつ探して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!