アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今までに、「自分って大人げないな~」と思った行動・発言はありますか?

いくつでもOKですので、沢山教えてください。

ちなみに私は、交差点で前の車にヘッドライトがまぶしいと怒鳴られたとき、言い返してしまった自分を大人げないと思いました。
ハイビームにはなっていなかったんですが、言われてみればまぶしいライトだったのかもしれません。
そこで「あ、すみません」と言えばいいものを、虫の居所が悪かったせいか、何度も何度もしつこく「お前のライトは上向きだ」「まぶしい」だの言ってくるオジサンに切れてしまい、「だから上向きにはなってないって言ってるでしょ!!!」と言い返してしまいました(笑)
後から、何て私性格悪いんだろうと落ち込みました・・・
あのときのオジサン、ごめんなさい。

A 回答 (15件中1~10件)

私も1番の方と一緒で、駄菓子屋で100円玉握り締めて


何を買おうか悩んでる子供の横で、好きな物をガツガツかごに入れて
「フフ、羨ましかったら早く大人になりたまえ。」と思っている時でしょうか・・。
ホントに我ながら大人気ないと思います・・。
あと、駄菓子屋で買った占い付きプチプチチョコで、恋愛「×」とか出ると
ちょっと悲しくなります。
いい年こいて、こんな事でしょぼくれるなよ、と思います。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

breastatrokerさんは女性の方ですか??
なんだかかわいらしい印象を受けました。(男性だったらすみません・・・)
なんだか子供相手に張り合っちゃう気持ち、わかります。
「ふふん」って思ってしまうんですよね。大人げなく・・・(笑)

お礼日時:2007/10/23 16:07

ほえてくる犬にほえ返したこと・・・。



ある日近所のスーパーへ歩いて向かっていた所、
いきなり上方から「ワン! ワン!」と犬の声がしたので、はっとしてそちらを見ると、
そこにある家の塀の穴から犬が顔を出してほえていました。
びっくりしてその犬の顔を見ていたら、ヴー・・・とうなってきたので腹が立って
(犬苦手だし、私が悪い奴と思われてるみたいな嫌な感じがしたので)、
私も怖い顔をして「ワン! ワン!」って犬に向かって言ってました。
周りに人がいなかったのが、救いです。
犬と同じレベルで威嚇した、大人げない出来事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吠え返しちゃいましたか!
意味もなく威嚇されると、腹が立つやら悲しいやら・・・ってかんじでついつい私も「なんだよぉぉ」と見てしまいます^^;
吠え返すという手もありましたか!!(笑)

周りの人が見たら、「この人は犬と会話してるのか?」と思われるかもしれませんね。
それはそれですごいか・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 09:10

つい最近の中から上げると・・



車の中で彼とスーパーの惣菜屋で購入したお弁当を食べてました。
彼のお弁当の中には「鯖の味噌煮」が入っていたのですが
彼がお弁当をひっくり返して鯖の味噌煮の汁が、
私の大切なトレンチコートにも飛び散ったのです( ̄Д ̄;)!!

彼の服の方が鯖の味噌煮のタレが「ベチャ~~ッ!」
ってかかって悲惨な状態になってたし、
車のシートにもかかってたのにその時は
自分のコートが汚れたが嫌で

「もう最悪!!このコートメッチャ高かったし
買ったばっかなのに、何ヒックリ返しとんのぉ~~(怒)」

って、私がキレてた事ですかね~(汗)

終いには
「なんで鯖の味噌煮込み弁当なんて買ってるの!
車の中メッチャ鯖臭くなってるやんか~
何でもっと食べやすいの買わんの~(≧ヘ≦)」
って、意味わからない事でも怒ってたし(笑)

冷静になって考えたら、服もぐちょぐちょで
車まで汚れた彼の方がず~~っと可哀想だったんだけど・・(;ーーA``

なんて性格悪いんだろう・・。
いつも本当にごめんなさい・・(反省)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服が汚れちゃうのはやっぱりショックですよね^^;
相手に悪気はなくっても、「えぇぇぇ~~!!!」って思ってしまうものですよー。

後から冷静になってみると、悪いなぁって思うんですけど、そのときはカッカしちゃうんですよね^^;
私もそういうことよくあります。
反省・・・^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 09:08

向きになって答えたここの問答の数々・・・



ただいまここのカテの人間関係勉強中。
ここに来て3ヶ月になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかわかる気がします。
ムキになって回答したり、もらった回答にカッカしてみたり・・・
後々考えるとちっちゃいなぁと思うことばかりです。

ここは色々と勉強になるサイトですよね。
私もかなり活用させてもらっています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 13:37

やっぱり同じようなところですね。



無茶抜きした車を追いかけるとか、ノロ車を追い回すとか、バカヤ○ー!!と車内で叫ぶとか…言い出したらきりが無いくらいに大人気ない!!。

だめですねー。
しかしそれでもあんまり反省していないんです。
大人気ないですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁあ~!!
一緒ですね!!(笑)

ノロノロ運転は、すご~くイライラして車内でブツブツ言ったりします(怖)。
運転中ってなんであんなにイライラしたりするんだろーと思います。
私も大人げないです^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 13:36

男です。


ゲームセンターで、熱くなってゲームをしていてコンピュータにやられると、自分(例えばシューティングゲームだとしたら飛行機)は死にますよね。その時思わず「くそ!」と叫んでゲーム機を叩きたくなります。さすがに叩いて壊れたらまずいのでやりませんが、これが高校生の頃から変わっていません。
ピンボールなどでも同じです。
でもずっと終わらないと困るのですけどね。ちなみに最長は、ゼビウスというゲームで1クレジット(当時50円)1時間5分くらいプレイしたことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50円で1時間5分もプレイですか!
すごいですね~!!

熱くなってしまうと、たかがゲーム、されどゲームでついついやめられなくなりますね。
負けたらイライラして八つ当たりしたり、私も経験あります^^;
ゲーセンではないですが、プレステのコントローラ投げようかと思ったり。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 13:34

あ、女です。


かなり大人気ないですが、30才になりました。

もう一つ書いていいですか?
先日通勤途中、急ぎ気味で私の事を追い抜いていった人のカバンが
私に当たりました。
謝りもせずに歩いていったのでなんか腹が立ち、早足で歩いて抜き返しました。
しかしながら、交差点で信号が赤になり再びスタートラインが一緒に。
青になった瞬間に歩き出し、お互いに早足で歩行開始。
その後、一度も追い抜かれなかったので、勝手に勝った事にしました。笑

・・・。
あー大人気ない。
自分で書いてて恥ずかしくなりました。スミマセン・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます^^
嬉しいです~♪

やはり女性の方だったのですね。
ついつい張り合ってしまう傾向がおありなのですね(笑)
いや、私もですが(笑)

別に急いでいるわけでもないのに、一番最初に横断歩道を渡り終わったり、交差点で自分の後ろの人が赤信号にひっかかったりするのを見るとちょっと優越感です(笑)

お礼日時:2007/10/24 13:31

残り一個!!スーパーの安売りシール(半額!)の品をいち早くカゴにゲットした時



『俺のアイス誰が食べた?』『お父さんよ』
本当は私です。食い意地はった上に責任転嫁。

電車で座って居る時に、前に立つ傍若無人なギャル
「降りるそぶりで期待させておいて、その後寝たふり」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑わせていただきました^^

私、数ヶ月前から一人暮らしを始めたので、半額がどれだけ大事(?)かがすごくわかるようになりました。
いち早くゲットしたくなるお気持ちわかります。

>「降りるそぶりで期待させておいて、その後寝たふり」

横着な態度の人とか見ると、ついちょっとイジワルしたくなっちゃいますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 13:29

自転車でお互い正面からぶつかりそうになった時、お互い避けて過ぎ去り際に「あ…すいません…」と言った瞬間「チッ」と舌打ちされ、私も思わず反射的に「チッ」と言ってしまった時です。

情けない…ぁぁ…。

それにしても大学付近なので学生さんだと思うのですが…女の子が舌打ちとは…驚いた…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら・・・・女の子に舌打ちされたらビックリしますね^^;
突然ぶつかりそうになったら確かにムッとすることもありますけどねぇ

相手ににらまれたらにらみ返してしまう自分とか、情けないなって思いますよね。
わかっているのについつい・・・^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 13:27

我が家は新発売のお菓子を最初に食べる争いがあります。


(秋は特に多いですね)
お菓子を夕飯の後に見せ「これ食べたことある?」と主人と息子に聞き
「無い」と2人が答えようものなら
誰が一番に味わうか争いが始まります(笑)
ついこの間まではむきになって争いに参加していた息子が最近あまり乗ってこないのが寂しいです。(これも成長?)

自分でも大人げないな~と思いますが
2人のちょっぴり悔しそうな顔をみたらうれしくてやめられません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お菓子争奪戦ですか!
仲良しなご家族なんですね。素敵ですね。
皆でお菓子をワイワイ食べられるなんてうらやましいなぁ~。
私の彼氏はあまりお菓子を食べないので、争いにすらなりません(笑)
楽しそうでイイなぁっておもいます^^

お礼日時:2007/10/24 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!