プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.partsclub.jp/category/3-230222.html#/ …
このようなチャームについている、チェーンを通す金具部分だけを欲しいです。
自分で作ったチャームにこのような、丸い輪になった金具を取り付けたいのですが、この金具部分だけを販売している店やネットショップがありましたら教えてください

A 回答 (8件)

私はいつも、パーツクラブで売っている9ピンを短く切って、


チャームの上に錐などで穴をあけボンドで固定したり、
作っている最中から9ピンを埋め込んで固定したり、

はたまた近所のトステムビバという工務店(?)みたいなところに行って、
壁に穴を開けて取り付ける・・・なんというか、
9ピンの先がねじのようになっているものが売っているので、
それを買ってつけたりしています。

この回答への補足

出来れば、ねじこんだり、差し込むものではなくて、リンク先の様な、接着剤で上にくっつけるだけの取り付けるだけのものを探してます
どこかありませんでしょうか?

補足日時:2007/10/23 13:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
とても、賢く、9ピンを活用されているのですね!

お礼日時:2007/10/23 13:23

リンクの画像を拝見しましたところ、


・チャーム・キノコ 小・1527 大・1526
・チャーム・花付きキノコ 小・1556 大・1558
の2種類のチャームが紹介されていますね。
画像を見て判断すると、それぞれで金具が違うように思われます。
どちらをお探しなのでしょうか・・・?
私はどちらのチャームも持っていないので
画像を見ただけでの判断ですが、
・チャーム・キノコ(小・大)の金具はチャームと一体で形成されているか、
金属のチャームに金属の輪を溶接しているように思われます。
・チャーム・花付きキノコ(小・大)はトップにヒートン用の
浅いホールが開いているキノコビーズにヒートンに接着剤を付けて
差し込んでいるように思われます。
↓こちらのパーツのヒートンに近いかと思われます。
http://www.acce-town.com/index.html

参考URL:http://www.acce-town.com/index.html

この回答への補足

ありがとう御座います
小さいほうのキノコのことを指してます

教えていただいたサイトを見たのですが、どこにそのヒートンがありますでしょうか?
探したのですが見つからなかったです・・・

補足日時:2007/10/23 17:37
    • good
    • 0

>差し込んでるのではなく、取り付けてあるだけのものです


「なぜヒートンを使うか」を良く考えてみて下さい。

素人が接着剤でくっ付けただけでは「確実に1週間後には取れて無くなってる」のは間違いありません。1000円賭けたって良いです。

こういうリングを付ける場合は「ヒートンで捻じ込む」か「ろう付け(溶接の一種)」します。じゃないと強度が足りません。取れて落として無くします。

「ろう付け」は「炉に入れて、融点の低い合金を溶かして付ける」ので「金属などの解けにくい物同士を付ける時」に使います。

一方、ヒートンは「木やプラスチック、七宝焼など、炉に入れたら解けちゃう物」にリングを付ける時に使います。

「自分で作った一点モノ。替えは無い貴重品」を1週間で紛失したいですか?もう一度、よ~~~く考えて下さい。

「接着剤で付けれるリングだけ」も売ってるし、通販サイトも知ってますが、それ紹介しちゃうと、質問者さんは絶対にそのリング使っちゃうでしょう。そして1週間後に無くして泣きを見るのが目に見えてます。なので、あえて紹介するのは止めておきます。

この回答への補足

そうですか・・・
では、リンク先のチャームは、どうやってつけているのでしょうか?
あのチャームを持っているのですが、決してヒートンで差し込んではありません。
ついてあるだけです。
でも取れません・・・
なので、その金具をしようしたいのです

お教えいただけないでしょうか?

補足日時:2007/10/23 14:49
    • good
    • 0

No.4で回答したものです。


たびたびすみません・・・。

そして、ちょっと違った方向に持っていってしまってすみません。
かぶせるキャップのようなものですね。

見つけました。
http://www.hello-space.jp/beads/nc/indexcap2.htm

の”ビーズキャップ”が そうかな?と思います。
また、的外れでしたら申し訳ありません。
そして、もしあっていたとしても在庫切れで、購入できないHPをみつけてきてしまい、申し訳ありません・・・。

参考URL:http://www.hello-space.jp/beads/nc/indexcap2.htm

この回答への補足

なんどもごめんなさい
そして有難う御座います

キャップではないのです・・・
リンク先見ていただくと解ると思うのですが、接着剤等でくっつけているものです・・・
この金具がどこで売っているのか、見つけることが出来ずに苦戦しております・・・

補足日時:2007/10/23 13:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お探しいただいて有難う御座います^^
自分でも、探してるのですが、見つからず・・・
また何か良い情報ありましたら宜しくお願いいたします!

お礼日時:2007/10/23 13:55

http://www.zakka.net/daio/index.php?act=itemlist …
の下の方。

「ヒートン」と言います。

googleなどで「アクセサリー パーツ ヒートン」で検索するといっぱい出てきます。

この回答への補足

すいません
今見てみましたが、私が探しているのはヒートンではありませんでした
リンク先のもののような金具を探しています
差し込んでるのではなく、取り付けてあるだけのものです

補足日時:2007/10/23 13:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい名前有難う御座います!!!

お礼日時:2007/10/23 13:24

貴金属・アクセサリーになりますけど、


東京上野の御徒町に行けば沢山売っていますよ。
総合卸専門店のゴショウさんとか。
    • good
    • 0

ユザワヤ


http://www.yuzawaya.co.jp/index.html

手芸センタートーカイ
http://www.craftheart-tokai.jp/

ここらへんに聞いてみては。

この回答への補足

売ってませんでした。
なので質問しました

補足日時:2007/10/23 12:38
    • good
    • 0

こんにちは。



100均(ダイ●ー)の手芸のコーナー(ビーズなどを置いてあるあたり)にあるやつのことでしょうか?
一度探してみてください。

この回答への補足

売ってませんでした
なので質問しました
知ってる方だけお答えください
推測や憶測はご遠慮ください

補足日時:2007/10/23 12:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!