アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のパソコンデスクの近くに書類などを貼り付けるためのホワイトボードを設置しようと思っているのですが、パソコンの近くで磁石を使用するとハードディスクやモニタの画像によくない影響が出ると聞くので、悩んでいます。

今まではコルクボードを使用していたのですが、書類に穴が空いたり、画鋲が落ちてくるのが気になるのでホワイトボードにしようと考えつきました。

ホワイトボードとパソコンの距離はどれぐらい離せば大丈夫でしょうか?または、ホワイトボード以外のものでメモを貼り付けられるよい商品があったら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

問題ないと思います。

パソコンに直接つけても(ハコの外側)大丈夫なはずです。
    • 0

以前、ミドルタワーのデスクトップパソコンの側面を磁石でメモを貼るスペースにしていましたが、全然問題なかったですよ。

超強力な磁石ならともかく、メモ程度をおさえるなら問題ないでしょう。
 流石にモニター(CRT)には近づけませんでしたけど・・・。
    • 0

その程度なら全く問題ありません。

相当強力な磁界を発生させる、機械ならHDDにエラーを起すことが出来るでしょうが、そんなものは、一般の人には入手できません。でも心配ならホワイトボードが使えるならそれでも良いでしょう。
    • 0

パソコンのケース側面に直接、磁石でメモや書類を止めてますが、まったく問題ありません。

これが便利なのでアルミケースが買えません。
    • 0