プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月の生活費の目安を設定する為に参考にしたいのですが、
1回の飲み代って平均いくらくらい使っていますか?
時と場合、人によって差があると思いますが、
ご回答者様が飲み代だと思える代金の平均でお願いします。
できれば、「自分は金銭感覚並だ」と思っている方にお聞きしたいです。
それと、性別とだいたいの年齢も教えていただけると大変参考になり、嬉しいです。

A 回答 (5件)

30代 女性です。


大酒のみではありません。

4000~6000円です。平均5000円。
二次会はまた別に考えてます。こっちは高くて3000円程度。
    • good
    • 7

30歳 男です。


上司とか偉い人と飲みに行く
 ⇒3000円以下

女の子を誘って飲みに行く
 ⇒6000円以上
    • good
    • 1

ビール党の女同士で食べて飲んで、ちょっと多目に頼んで4~5000円?


簡単な居酒屋なんかだと3000くらいの事も。

食べた後にバーで飲んで、3~4000円使ってしまえば
次の日は二日酔いです。

グレード上げてショーハウスに行くとボトル等々ついてくるので良くわかりません。1人1万円ぐらいかな?アフター付き合うと更に倍。
    • good
    • 3

40代後半の男性です。



1次会5~7千円程度。
2次会3千円~

って感じで、一晩に1万円以下なら良いですが、代行やタクシー、ホテル(代行より安い)を使うとこの値段では済みません。1.5万円程度は見ないと・・・。

大抵はドライバーが居るので1回1万円程度を目安にしています。
    • good
    • 6

男 31歳 既婚 子供2人、年収800万円


サラリーマン。
1件目居酒屋で、5000~6000円ぐらい。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!