電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ライブチケットを買うために、個人売買サイトにてある方と取引しました。

以前、個人売買サイトで先払いで取引したことがあったことと、
相手の方が大変親切だった為、すっかり信じてしまい、先払いとして相手の口座に振り込みしてしまいました。

すると、とたんにメールの返信がなくなってしまい
こちらから何度もメールを送ったものの、返事はありませんでした。

「詐欺か?!」
と思い、別のメールアドレスで別人を装い、「まだチケットはありますか?」
とメールしたところ、私が一番最初にメールしたときと同じ内容のメールが返ってきました。

警察に通報しようと思うのですが、相手の名前、住所(本人の住所と確定できないが、実在する住所)、口座番号、フリーメールアドレスの情報はあります。
電話番号(携帯)は、その番号に掛けたところ、
「ソフトバンクです。こちらの番号は電波の届かない場所にある~・・・」
というアナウンスが流れ、繋がりませんでした。
一応、こちらが振り込んだときの領収書はあります。

これだけの情報で警察は対応してくれるでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

補足


ライブチケットを買うために、個人売買サイトにてある方と取引しました。

以前、個人売買サイトで先払いで取引したことがあったことと、
相手の方が大変親切だった為、すっかり信じてしまい、先払いとして相手の口座に振り込みしてしまいました。

すると、とたんにメールの返信がなくなってしまい
こちらから何度もメールを送ったものの、返事はありませんでした。

「詐欺か?!」
と思い、別のメールアドレスで別人を装い、「まだチケットはありますか?」
とメールしたところ、私が一番最初にメールしたときと同じ内容のメールが返ってきました。

以上のことも全て警察に伝えること。
    • good
    • 0

全てそろっているなら警察に情報提供しましょう。


すぐに逮捕されると思います。
ですがおそらく名前住所は偽名100%
フリーアドレスだけが頼みの綱ですがそれだけでもあっけなく身元が判別できますので一応全ての情報とできればそのサイトのアドレスも
全て提供してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

早いうちに警察に行きたいと思います。
警察は、自分の住んでいる近くの警察じゃないと受け付けてもらえないとかあるんですか?

お礼日時:2007/10/25 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!