dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10/10(2週前)に妊娠10週目で繋留流産の手術をうけました。
その日はほとんど出血もなくこんなもんか?なんて過ごし、翌日病院へ行くことになっていたので行ったら、血液がまだ溜まっていると言われ、そのまま掻きだされました。すると、4.5日出血が続き、術後1週間検査に行ったらまた血液が溜まってると言われまた掻きだされました。そして、また出血がつづき、10/21(術後10日目)には出血も治まりあとは1回目の生理を待つのみかと思ってました。が、今日、お腹の痛みなど前触れもなく突然少し多めに出血しました。(量の多さにかなりビックリしました。)今はわずかな量にはなってきましたがとても心配です。次の妊娠に影響はないのでしょうか?こんなことってあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

病院やお医者さんにも当たりはずれがありますから、もしも心配なら他の病院に行かれてはいかがですか?

患者が不安を持ち続けるような説明しかできないのは、優秀な医者とは言えないと思いますよ!

早く原因がわかって心も体もスッキリするといいですね(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局、出血は次の日には治まりました。
とりあえず、次の生理がくるのを待ってみます。