プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きでもない、興味もない女性に一日の報告メールってしますか?
例えば…
「今日は仕事が忙しくてさっき終わった。今家でご飯食べてる」とか
「明日は休みで友達と○○に遊びに行く」とか…。
別に今日何してたの?って聞いたわけでもないんですけどこういうメールがきます。

だいたい2~3日おきに私からメールすることが多かったのですが
電話の一件のあと連絡をするのが恥ずかしくてメールできませんでした。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html
そしたら一週間後に「全然メールも電話もできないでいてゴメンね」とメールがきました。
男性はただの女友達や社交辞令でこういうメール送るんでしょうか?

嫌われてはいないと思うのですが…相手の反応がイマイチよくわかりません。
今回の質問内容だと脈ありにも思えますが、前回の質問内容だと脈なしですよね!?
前回質問にも回答いただける嬉しいです。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455897.html

A 回答 (4件)

いつも自分を気にしていて欲しいって男はそういうメールを送ります、


送る本人は全く苦にならず送ります、全くの自己満足でしか過ぎない行為ですがね・・
事実私がそうでした。 メールを送る事で満足してるだけで何も大意はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>いつも自分を気にしていて欲しいって男
そうかもしれませんね。笑
よく風邪をひいたと言われるのもその一つかな…。

経験者の貴重なご意見参考になりました!!

お礼日時:2007/10/30 22:56

30歳男です。



>好きでもない、興味もない女性に一日の報告メールってしますか?

しません。ただの友達にもしません。

>男性はただの女友達や社交辞令でこういうメール送るんでしょうか?

送らないです。少なくともそう言う文面では書きません。


自分の少ない経験値からすれば、友達以上になっている気がします。

ただ、NO.1様のおっしゃる「かわいい妹」も可能性があります。

ある意味、微妙な立ち位置にも見えます。

NO.1様の意見に近いのですが、実際に食事なり映画なりドライブ
なり対面するきっかけがあるといいですね。メール・電話は充分な
気がしますが、反面これだけの仲になる可能性もある気がします。

ぜひ成就して頂きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。いつも本当にありがとうございます。

友達以上だけど妹の可能性も…苦笑
そうかもしれませんね。恋愛対象ではないのかなー。

>メール・電話は充分な気がしますが、反面これだけの仲になる可能性もある気がします
私もそう思ってしまっています。もう一歩頑張って踏み出さないと
前進できなさそうですよね。

お礼日時:2007/10/29 21:44

一日の報告メールなんて「普通」しません。


「気があれば」しますけど・・・。
彼はあなたに対して気があるからしているとしか思えません。
一週間後のメールでも彼が「ごめん」っていう気持ちを伝えてきているから社交辞令とは思えないです。
相手はやはりあなたに対して行為を持っていると私は思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>彼はあなたに対して気があるからしているとしか思えません。
嬉しいです。前向きに頑張ろうって思えます!!

昨日電話かけてくれたみたいですが、私が通話中で出れなかったんです。
そしたら今日も電話かけてきてくれました。
もちろん一日の報告されましたよ(笑)

こういうペースもありかなって感じです。ゆっくりでも前進できれば。

お礼日時:2007/10/28 00:35

一日の報告メール・・・何となく気が向いたらしますよ。



でもワザワザ連絡できない事を詫びたりはしないですかね。メールもらってても返事できない事が続いたりしたら謝りますけど。
嫌われてはないと思いますけど、電話・メール以外での付き合いはないのですか?食事に行ったりドライブに行ったり・・・

酷な事言いますが「かわいい妹」みたいになっちゃってるかもしれません。想像ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

報告メールは気が向いたらするんですね。でも詫びたりはしないですかー。
どうなんだろう…?
それが、ないんです。食事やドライブ。
二人でゆっくりお話がしたいのですが、なぜか・・・。
その相談内容が【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455897.html】です。

電話やメールばっかりの関係なんです。
>「かわいい妹」みたいになっちゃってるかもしれません。
そうかも!?って思ってしまいました。

お礼日時:2007/10/27 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!