性格いい人が優勝

ワイキキ周辺で買い物(主にウインドーショッピング)や観光をする際に持ち歩くバッグなのですが
ナナメがけバッグやウエストポーチ(両手を手ぶらにしたい)はいかにも観光客っぽくてスリなどに狙われやすいでしょうか?

普段日本ではナナメがけバッグやウエストポーチなど使ったことはないのですが、
旅行だからといってそんなバッグを持って歩くのはかっこ悪い(ダサい)んでしょうか。(^^;)

みなさんはどんなものにサイフや貴重品を入れて持ち歩いていますか?

A 回答 (4件)

私はハワイで過ごす格好は日中普段着ですよ(^^

日本の普段着よりハワイらしい格好をしています。ショートパンツか短めのパンツにタンクトップ(現地で安くて可愛いものを買って)着ています。こないだ行ってきたんですが、日差しが強いので日焼け止めをこまめに塗ってくださいね(面倒で一日目塗らなかったら大変なことになりました(TT)

斜めがけのバッグだと手ぶらになるので便利ですが、あまりに便利なために気が緩んでしまわないようにしてください。私は斜めがけのバッグに(デジカメ・お財布(ファスナーの旅行用に使うもの)を入れています。バッグを後ろ側にしないで横に垂らす感じにしていますよ。

日本人の人は派手!ブランドを所持している・・などで目立ちますので、ラフな格好の方がハワイらしいかと思います。いい旅行になるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の場合、できるだけなにも持たずに手ぶらで歩きます。

どうせ、買い物すれば荷物増えますし、これが一番です。

貴重品はできるだけセイフティボックスか、スーツケースの中に入れてロックします。買い物や食事なら、財布には少量の現金とクレジットカードだけで、ポケットに入れてます。それ以外にはあまり必要なものもないですし。

もし、持ち歩くものがあればバッグパックに入れますが、それは万が一、盗難にあったり、自分がどこかに置き忘れたとしても、あまりがっかりしない程度のものしか入ってません。ガイドブックとか、地図とか、折りたたみ傘とかですね。
    • 0
この回答へのお礼

●No.1~No.4でアドバイスいただいたみなさまありがとうございました。
ここでまとめてお礼を書かせていただきます。m(_ _"m)ペコリ
---------------------
みなさまのアドバイスを参考にし、自分なりにもネットで調べたのですが、
ウエストポーチはやめて(時代遅れ?)ナナメがけバッグ(同じレベル?)にします。
サイフはポケットに入れておきますが、なんせ初めてのハワイなので、
ガイドブック、地図、デジカメ、携帯、etc..と観光客丸出しの七つ道具を持ち歩かなくてはならないので(笑)
手ぶらというわけにはいかず、どうしてもバッグが必要なのです。(^^;)

つまらない質問に答えていただき本当にありがとうございました。

ウエストポーチはまだ日本人のミドル層を中心に使われています。

最近では中国の団体さんに良く見られます。
私も両手を使いたい口なので使います。

ワイキキに限定していいますと、問題ないと思いますね。
ななめにバックを掛けるのも問題ないと思います。
私もしてました・・・・

後ろポケットに財布をいれてチェーンとかでとめている方を見かけますが、落とさないのでそれもいいと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん自分もダサ系の部類にはいるんだと思いますが

旅行のときは小ぶりのバックパックを持って行きます。
よくヨーロッパとかでバックパックのジッパーを開けられたり
カッターで切られて中身を取られるケースがあるので
財布、ケータイ、パスポートなどの貴重品は二重にして
ケースに入れてからバックパックに入れています。
バックパックだと両手も開くしミネラルウォーターとかも入るし便利でした。ハワイでは日中はおしゃれしない人のほうが多いんじゃないでしょうか 
    • 0
この回答へのお礼