準・究極の選択

TBS(東京放送)って問題ばかり起こしているような気がするのですが気のせいでしょうか?他の局の問題が表面化せず、TBSだけだタマタマ問題になってるだけでしょうか?
TBSだけやり玉に挙げられてるだけで、本当は腐った局ではないのでしょうか?それとも根っから腐ってる?

A 回答 (5件)

日テレアナウンサーの痴漢事件もみ消し疑惑とか・・・他局もいろいろ問題起こしてますよ。

    • good
    • 0

日テレも怪しい事やってますがNHK社員の犯罪の多さ、NHKは反日偏向放送が凄いですし、テレ朝だって怪しい事をちょこちょこやってます。

なんとなく日本のマスコミ全体には腐敗臭が漂っているのは確かです。
でもTBSの場合、過去~現在迄ざっと見ても問題を起こす確立がダントツではないでしょうか。

まだ記憶に新しいところではオウム(現アーレフ)事件のニュース番組を放映中、VTRにサブリミナル映像を巧みに織り交ぜて視聴者を洗脳しようと試みたという事件。
http://www.hss.ocha.ac.jp/psych/socpsy/akira/med …

どうもTBSはサブリミナル映像がお好きなようで、最近では731部隊の報道番組の中で(前)安倍総理の映像をはさむというサブリミナルな放送をやっていて巷では問題視されていましたね。

オウム絡みでは坂本弁護士事件ではオウム幹部と強く癒着していました。結果的に坂本弁護士一家がオウムに殺害される事件につながったとも言われています。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=219980
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=219985

TBS社員の催した乱交パーティなんてのもありましたし、新しいところでは亀田一家の父親が暴力団と親交を深めているとの事で、警察からTBS側に亀田の試合放送を自粛せよと通達を受けながらもご存知の通りに堂々と無視して放送してました。

ネットを使った世論調査でもTBSには悪いイメージが染み付いているようで救いようのないメディアである事は皆認めているようです。
http://www.yoronchousa.net/result/847

これらを総括してみても民放連がTBSに対し何も行動を起こさないのが不思議です。

参考URL:http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=219980
    • good
    • 0

TBSは問題云々というより、各人の思うままに動いている(会社として


統一した動きがとれない)放送局のように思います。
他局より多目にアニメを放送しておきながら、アニメファン(お客様)を
「オタク」としておもしろおかしく取り上げる傾向など、その最たる
ものです。
    • good
    • 0

どこの民放も五十歩百歩です。

あまりにも商業主義に毒されています。提供スポンサーに媚びるだけのコマーシャルのひどさ、視聴率を上げるだけのなりふりかまわない低俗さ、目を覆うばかりです。
 民放は「コマーシャル収入で成り立っているのだから」という。
当然です。だからこそその幣を軽減する努力が必要なのに、日本のマスコミ、特に民放テレビにはそんな努力は一切見られません。諸外国の民放(コマーシャル)に較べても度を越して劣悪です。
 TBSが、日テレが、というのは日替わりメニューで問題を露呈しているだけのことです。
    • good
    • 0

朝日出身者嫌い、筑紫哲也嫌い、TBS報道嫌い が頑張ってある事ない事何でも良いから色つけて情報ながしをやってるという事です。


まぁ朝日新聞VS産経新聞みたいな感じで、写真週刊誌、ネットHPなどもつながって、昔からいろいろ泥試合やってる見たいですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報