アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPのPSC1350を使っているいます。普通紙だと問題ないのですが、封筒だとかなりの確率で紙詰まりを起こします。
フラップの部分を折って試しもしましたが、どちらもダメでした。
どうすればよいでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私も散々悩みました。

フラップが邪魔でした。幸いアプリケーションで文字を逆さに印刷する機能があったので、封筒を逆さにセットすることによって「完全解決」しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
厚さの問題だったようで無事できるようになりました。

お礼日時:2007/10/30 20:36

封筒の紙質はワックスなどの処理がしてありませんか?。

あるいはプリンター側の紙送りゴムタイヤの清掃はOKですか?。「かなりの確率で紙詰まり・・」とすれば、自分の経験から紙送り機構が不確実を疑いますね。封筒の厚みについては、市販の実用封筒ならば、問題にしません。いわゆる角封筒、大型封筒などは別です。いろいろチェックしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紙送り機構についてはすみませんが、よくわからないです。
しかし市販なのに封筒が50g/m2と薄すぎるということがわかりました。
適切な厚さのもので一度印刷してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 23:41

恐らく封筒の厚みがプリンタに合わないのでしょう。


この場合の解決策は宛名用紙に印刷して封筒に貼り付けることです。

恐らくそのようにした郵便物を配達されたことはありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみると配達されたこと、ありますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/27 23:34

http://www.compaq.co.jp/products/printers/inkjet …
によると
封筒は筒75~90g/m2の厚さになってます。
これはかなり薄い封筒じゃないと刷れないです。
通常の市販封筒は80~100g/m2以上ですので
厚めのしっかりした封筒は刷れません。
恐らくそれが原因ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

封筒の厚さとは考えていませんでした。
確認したところ、Hoyatさんがご指摘する厚すぎではないかという点では問題ないのですが、逆に50g/m2と薄すぎることが発覚しました。
これが問題かと思われますので、適切な厚さのものを買ってきて試してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 23:31

プリンタに、紙の厚さの調節機能はありませんか?確認してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調節機能は残念ながらなさそうです。

お礼日時:2007/10/27 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!