電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEC VALUESTAR NX VC40H/8、OSはWindows98を使用しています。
イヤホン端子に接続するとイヤホンからは音が聞こえてきます。
しかし、イヤホンを外すとモニタや本体からは直接音が出ません。
できればイヤホン無しで直接音を出したいと思うのですが、上記機種では無理なのでしょうか。
ちなみに、このPCは知人から譲り受け、説明書などもありません。
NECのサイトから仕様などを確認しましたところ、元々は「外付けステレオフラットパネルスピーカ」が付属されていたようですが、手元にはありません。
この場合、やはり外付けスピーカを接続しなければ外に直接音を出すことは出来ないのでしょうか。
あるいは、他にも原因があって見落としているだけなのでしょうか。
コントロールパネル→システム→デバイスマネジャ→サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ→YAMAHA DS-XG PCI Audio CODECとでてきます。
どうすればイヤホンを使わずに音を聞くことが出来るのか教えてください。

お詳しい方、是非よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

一番安く音を出すには、100円ショップでイヤホンジャックに接続するスピーカーを買ってくることです。

ハードオフなどの中古部品を取り扱っている所でも、同程度の価格で買えるスピーカーはあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
100ショップでスピーカーを買ってまいりましたが、
残念ながら希望の音量には少し足りないようでした。
参考になりました。ありがとうございます。

こんばんは。

スピーカーが無いと音は出せません。

また、Windows98はマイクロソフトがサポートを打ち切っている為に
インターネットとかの脅威に使い続ける期間さらされ続けますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
なるほど。参考になりました。ありがとうございます。