電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウクライナ入国時に申告するものがなければ,税関申告書は必要ないのでしょうか?
どうぞ,よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私がウクライナに入国した2005/6月は、必要だったと思います。


その後、短期観光では、ヴィザが不要になって、税関申告書も酒や
ビデオカメラなしで、外貨が3000ドル相当以下なら、不要のはずです。
また、15000ドル以上だと特別な許可がいるようです。
http://www.unttc.co.jp/Customs.html
(申告条件が変わるかもしれないので、入国時確認ください。)

当時は、所持金:円・ドル・ユーロ合わせて約10万円だったのですが、
税関申告書を書きました。(所持金を1000ドル未満にしました。)
最近の情勢で、きつくなることは考えにくいのですが申告のこと書きます。
税関申告書は、ウクライナ語・ロシア語・英語(・ポーランド語) があって、
たぶん英語がいいと思うので探してください。入国時に2枚書いて、
確認のスタンプをもらって1枚返してもらいました。出国時にもう一枚
書いて2枚提出。現金の確認は、たまたま細かいチェックはなく、軽く
見せた程度です。円は、「ドルでいくらくらい?」ときかれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。必要ないみたいです。

お礼日時:2007/11/14 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!