アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪急が地下鉄に乗り入れして、「西神中央~阪急梅田」の直通列車を運行する予定で
それに伴い阪急三宮を地下化する計画があるそうですが、そこで
私は、以下のような提案をしてみたいと思います。

・県庁前(神戸市営地下鉄・山手線)~阪急三宮
・花隈~三宮(神戸市営地下鉄・山手線)
・阪急三宮~阪神春日野道

この3つの連絡線を作って、阪急三宮と阪急春日野道を地下化すれば
「西神中央~阪急梅田」と「山陽明石~谷上」の列車が運行可能になります。
ただし、従来通り「新開地~阪急梅田」の列車も残します。
阪急が地下鉄に乗り入れすれば、「西神中央~谷上」の本数を減らすことになりますが
阪急は県庁前から阪急三宮のほうに行くので、このままでは「三宮~谷上」の区間が過疎化します。
そこで、山陽方面から列車を乗り入れさせることで補います。

地下鉄沿線から阪神沿線の利便性も向上させるために
「須磨浦公園~高速神戸~花隈~阪急三宮~阪神春日野道~阪神梅田」の列車も運行します。

あなたは、この提案に賛成ですか?

A 回答 (1件)

おぉ、すばらしいですね。


そのまま、阪急に提案してあげたらどうですかというくらい。よいです。
もろ手をあげて賛成!!

この回答への補足

阪急が乗り入れすることで、谷上方面の列車が減る分を
山陽方面からの列車が乗り入れることで補うのは良い案だと思いますか?

阪神のダイヤで、一部の列車を
高速神戸~花隈~阪急三宮~阪神春日野道
のルートにして、阪急三宮を経由することで
西神中央~阪神梅田の利用客も、阪急三宮で乗り換えたら良いわけで
これも良い案だと思いますか?

補足日時:2007/10/29 21:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/03 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!