一回も披露したことのない豆知識

以前はどこの駅でも見られたという駅の伝言板ですが、携帯電話の普及と共に姿を消していったといいます。

そんな伝言板が、未だ地元の駅(駅名)には残っている、またはここで見かけたことがある、ここにはあるらしいなどの情報をいただけたら幸いです!
あと、全国の伝言板の数の推移なども探したのですが見つからなかったため、もしグラフなどのあるサイトご存じでしたら、教えていただきたいです、、、

よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

1、2年前の話ですが、東京都の有楽町線、東池袋駅で見ましたね。

    • good
    • 1

相互乗り入れの地下鉄の駅には「伝言板」がありましたね。



もっとも、乗客が伝言を書き込むのではなく、駅員が電車の状況のお知らせを貼り付けるのに利用しているようですが。

それから下北沢には伝言板がありますが、コミュニティ用だそうです。
    • good
    • 0

福岡市ですが、西鉄天神大牟田線の某駅にありますよ(駅名を書くと住んでいる地域が分かるので伏せますが、「普通電車(各駅停車)」しか止まらない駅です。

終点(始発点)の福岡天神駅に割と近いです)
たまーに「定期券の落し物」なんかが書いてありますが…

西鉄天神大牟田線の中には無人駅もまだありますし、多分他にも残っている駅があるんじゃないでしょうか。
(特に西鉄二日市駅より先の普通電車しか止まらない駅)
    • good
    • 0

昔どこかの駅で見かけました様な☆現在は存じません☆




そういえば昔NTTの伝言ダイヤルがございました☆#四桁だったと思います☆ポケベルが普及した後あたりではないでしょうか☆
ポケベルを所有しない者には相手と暗証番号か何かを決め確認し合うことができました☆
回答にならない回答と余談を失礼致しました☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!