プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学院受験のため、愛媛から京都まで、また京都から愛媛まで、大きな油彩作品を運びたいと思っています。
F150号(220×190cmくらい)と大型のため、また美術品扱いになってしまうため、運送会社には断られるか、美術品輸送やトラックのチャーター便をすすめられることが多いです。
しかし美術品輸送やトラックのチャーターは大変高額で(10万円以上)、ただの学生の身である自分にはきつすぎて利用できません。
 実は前に愛媛←→京都で一度運んでいただいたことがあるのですが、そのときは愛媛から京都までは佐川急便が運んでくれたのですが、京都から愛媛は断られてしまい、次いでヤマトや日通にも断られ、途方にくれました。
そのときは散々あちこちに相談したあげく、受験した大学が契約を結んでいた西濃運輸が運んでくれました。
 ところが今回愛媛から京都へもう一度運ぼうとすると、西濃運輸にも断られてしまいました。また、今度受ける大学は特に契約を結んでいる運送会社も無いそうです。
 前回のように行き当たりばったりだと怖いので、今回は事前に行きも帰りもばっちり予約して、安心して行きたいのですが、何かいい方法はないでしょうか。
 今のところ考えているのは、絵画作品ではなく材料のキャンバス扱いにしてもらって運んでもらうという方法です。うまくいくかはわかりませんが。
 
 実際に「私はこうやった」とか、また「こういう方法はどうですか?」など、ありましたら何でもお願いします。

A 回答 (1件)

よく分かりませんが「材料扱いでいい」のなら画材店で何とかしてもらえませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 分かりにくい説明ですみません。同じ運送会社でもその地区によって引き受けてくれるところとくれないところがあり、しかも概ねは断られる傾向にあり、私自身振り回されっぱなしです。
 でも画材店に相談してみるのはちょっといい手かもしれませんね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/30 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!