電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初歩的な質問ですがよろしくお願いします。Yahooの総合セキュリティで1ライセンスで3台のパソコンに有効と言うのがあります。うちの2台目のパソコンは、モデムからルータをつなぎ、そこから無線で家族のパソコンに接続していますが、これにも有効ですか。私が自分のパソコンから申込むのは簡単にセットアップできるようですが、家族のパソコンの分は家族のパソコンでセットアップするのですか。

A 回答 (4件)

「家族のパソコンの分は家族のパソコンでセットアップするのですか。

その通りです、ネットにどのように繋がっていたとしても関係ありません。基本的には1台にセキュリティソフトのライセンスは1つです。

1契約で3台までokならば、3台にインストールすることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。分かりやすいご回答です。

> 初心者ですのでセキュリティのダブりがあるかないか判断できません。

> 別の方法で簡単にダブりを知ることは出来ませんか。
一番確実なのは、ご使用のパソコンメーカーに、パソコンの「型番」を言って、聞くことです。
するとパソコンを買った時に入っている、プリインストール版(使用期限限定)が分かります。
そして新しいセキュリティソフトを、インストールする時に、
プリインストール版(使用期限限定)を削除してからインストールします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。削除を先にするのですね。

>セキュリティのダブりはいけないという事で

セキュリティソフトのインストールは1つのみということです
>WindowsXPセキュリティ更新
これはお使いのWindows関連のセキュリティ更新ですから
削除してはいけません
上にある「更新プログラムの表示」のチェックは外してご覧ください

この回答への補足

ありがとうございます。教えていたいただいて助かりました。チェックをはずしたらWindowsセキュリチの更新は消えました。ですが、初心者ですのでセキュリティのダブりがあるかないか判断できません。別の方法で簡単にダブりを知ることは出来ませんか。

• 0

このサービスはシマンテック社のノートン360を月間契約で使うものですから、ノートン製品版同様、1契約で自分や家族所有のパソコン3台にインストールして使っても問題ありません。

参考までに、ノートン360のページをご覧ください。

http://www.symantecstore.jp/products/package/n36 …

この回答への補足

さらに教えていただきたいのですが、セキュリティのダブりはいけないという事で、セキュリセンターが閉じているのでコントロールパネルのプログラムの追加と削除を見てみましたがどれがセキュリティなのか分かりません。「WindowsXPセキュリティ更新」と言うのがいっぱい出てきますが「WindowsXPセキュリティ」は削除してもよい物ですか。

• 0