電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい最近配布されたeg bridgeのアップデーターをインストールしてから、パソコンの動きがすごく重くなったような気がします。すぐにカーソルが回り、全ての動作が以前より遅いです。Mac OS 10.4.10を使っています。eg bridgeを使っていらっしゃる方、同じような症状はありませんでしょうか。

A 回答 (2件)

 この間、egbridge Universal 2(17.0.2)へアップデートしましたが、MacOS 10.4.8です。


 以前、10.4.10にしたら同様にやたらカーソルが回ったりしたので、今の10.4.8に戻しました。今のところ私の環境では元気です。
 なんとなく10.4.10の方に相性とかの問題があるような気がしますが。

この回答への補足

そうですか。10.4.8に戻すのは大変そうなので、eg bridge U2を再インストールして17.0.1にしました。かなり反応は良くなりましたが、まだ以前よりもたつくような気がします。あと、再インストールしてから、なぜか顔文字パレットが出てこなくなりました(^^ゞ 2~3日、様子を見てみます。どうもありがとうございました。

補足日時:2007/10/31 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eg bridgeに加えてeg wordも再インストールして2.0.2から2.0.1に戻したところ、以前の軽快さが戻りました。OSもアプリケーションもアップデートが必ずしもいいわけではないのですね。参考になりました。どうもありがとうございました。(ちなみにeg wordの再インストールで、なぜか顔文字パレットが復活しました。)

お礼日時:2007/11/01 16:26

iMac G5(10.4.10)で、アップデータを適応しましたが、遅くなった


と云うことはありません。全く以前と変わりありません(egbridge
Universal 2(17.0.2))。

この回答への補足

当方、旧iMac G4なので、マシンが無理しているのかもしれません。17.0.1に戻してみましたので少し様子をみることにします。どうもありがとうございました。

補足日時:2007/10/31 18:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eg bridgeに加えてeg wordも再インストールして2.0.2から2.0.1に戻したところ、以前の軽快さが戻りました。OS 10.5も出たことですし、近いうちにマシンの買い替えも検討します。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!