アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、NTTからレンタルしているGE-PON-ONU(光終端装置)からNECのトリプルワイヤレスブロードバンドルータAtermWR6650Sに接続し、AtermWR6650Sから有線でPC(XP,Bフレッツ)に接続しています。
そこで、無線でWiiとPS3に接続しようと「らくらく無線スタート」というもので無線接続を試みたのですが、一番最後の接続テストでインターネットに接続できずに終わってしまいます。(「インターネットに接続できませんでした」と出ます)
どう設定したら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

たびたびお邪魔いたします。



>> ご指摘のとおりネットバリアベーシックをレベル0にして接続してみたのですが、やはりダメでした・・・

むぅ…そうなると、ルータが正しく設定されてない可能性もありますね…。

どこを見れば良いのかわからない…ということでしたら:
取扱説明書の3-4ページから3-10ページまでの作業を確認していただいて、
PPPoE機能のプロバイダのID(~@plala.or.jp),パスワード(16桁ほどの長いパスワードかと思われます)が
正しく入力されているかどうか確認してみてください。
ONUに直結されていますので、ルータモードでの設定になると思います。

設定のどこを変えていいかわからない、もしくは最初からやり直したい場合は
6-29ページを見ていただいて、ルータを初期化してみると良いかと思います。
http://121ware.com/product/atermstation/lib/warp …

その上で、WiiやPS3のらくらく無線スタートを試みてください。
http://121ware.com/product/atermstation/wii/page …

あと、上手くいかないときはサポートセンタを頼ってみて、電話で説明してもらいながら
設定してみるのもありかな、と思います。下記の番号をご参照ください。
http://121ware.com/product/atermstation/websuppo …

よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

回答を参考にしてやったら接続できました!!!
ありがとうございます!!

ただ、PS3で繋いでシステムアップデートをすると途中で回線が切断されてしまいます。

電波状況は100%なんですが、やはり回線の速度が遅いのが原因でしょうか?

BNRスピードテストで、PCで速度を測ってみたところ、
1.NTTPC(WebARENA)1: 9998.692kbps(9.998Mbps) 1249.13kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 10264.042kbps(10.264Mbps) 1282.66kB/sec
推定転送速度: 10264.042kbps(10.264Mbps) 1282.66kB/sec
でした。

マンションなのですが、設備が整っていなかったため、電柱から直接部屋に配線して繋げているためBフレッツでも遅くなっているみたいです。

お礼日時:2007/11/01 16:14

もしかしてPCにフレッツ接続ツールをインストール、もしくはXP標準のPPPoE機能を使っておられませんか?


その場合はAtermWR6650Sにプロバイダからの接続情報を設定する事で繋がると思います。設定方法はマニュアルを参照下さい。
AtermWR6650Sに設定をしたらPCのフレッツ接続ツールはアンインストールしてくださいね。

この回答への補足

確かに一番最初にCD(フレッツ接続ツール?)を入れてフレッツに接続した記憶があります。

>プロバイダからの接続情報を設定

と書いてありましたので、マニュアルを見てやってみようと思ったのですが、どの部分を設定していいか分からず、とりあえず一度いろいろと設定を変えてみました。

すると今までらくらく無線スタートでルータを確認できていたのですが、確認できなくなりました。(一番最初の段階で繋がりません)
しかし、アクセスポイントを検索してみると、ルータが確認できました。(でもやっぱりインターネットに接続できませんでした)

>フレッツの接続ツールはアンインストール

と書いてありましたので、「プログラムの追加と削除」から探してみたのですが、それらしきものが見つかりませんでした・・・

何もできなくてすみません・・・

補足日時:2007/10/31 21:23
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。



そうなると、ルータと各機器間は正常に繋がっているということですね…
ちなみに、プロバイダはどちらをお使いですか?

お節介なことに、プロバイダが独自にパケットフィルタを掛けている例もあったりしますので・・・
http://www.plala.or.jp/support/information/info0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。

プロバイダはplalaを使用しています。

ご指摘のとおりネットバリアベーシックをレベル0にして接続してみたのですが、やはりダメでした・・・

お礼日時:2007/10/31 21:23

お使いの無線ルータ(WR6650S)とゲーム機まではどのくらいの距離がありますか?



また、ご自宅でデジタルコードレスの電話など使ったりしていませんか?

距離が遠くて接続が不安定だったり、デジタルコードレスの電話や電子レンジなど、無線LANの周波数(2.4GHz帯)と干渉する機器を使っていると、うまく繋がらないことがあります。
また、ご近所で使っている無線ルータのチャネルと干渉している可能性もありますね。

どうしてもうまく繋がらないのであれば・・・
・ルータの位置を変えて(ゲーム機に近づけてみたり、高い位置に置いてみたり)接続を試みてみる
・ルータ本体の設定で、無線LANのチャネルを変えてみる
・手動で設定項目(ESS-ID、WEPキー)を入力して接続を試してみる
・有線で接続してみて、接続できるかどうか確かめてみる
・ルータ本体の設定でWEPやWPAなどの暗号化をせず、接続できるかどうか確かめてみる(あまりお勧めはしませんが・・・)

という手が考えられます。参考にしてくださいませ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ルータとゲーム機までは2mから3mほどです。

デジタルコードレスの電話は使用していません。

手動で設定してみたのですが、ルータをしっかりと認識して、アンテナが3本(最高)立っていました。でもやはりダメでした。

PS3で有線接続してみたところやはり同じでした。
IPアドレスの取得は成功するものの、インターネット接続で失敗してしまいます。
(「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。80710102」と出ます)
暗号化もせずにやったのですがダメでした。

補足日時:2007/10/31 00:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!