プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼っている犬のシッポが一日中下がってます。動き回る間中下がって
います。怯えたり、怖がったりする時シッポが下がるのはたまにありますが・・
こんなに長くそれも一日中ほぼ半月近くなります。
これはやはり何処か悪くなってるのでしようか?
病院へ行った方が良いでしようか・・?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

うちのM・ダックスの1匹は常時下がっています。


普段はモップのようです。
臆病な子なので仕方がありませんがもう1匹も普段は下がっています。
遊ぶときなどテンションが高いときは上がってますけどね。
普通のときって下がってるのかも?と思いました。
下がりっぱなし 怖いと思ってるときは股の間に挟んでいるみたいにみえますよ。
    • good
    • 1

わんちゃんの年齢も気になるところですが…。


老犬でしたら、耳が遠くなったり視力が落ちてきたために警戒していて尻尾を下げていたりします。
若くして下がっているとしたら、足や体を踏ん張って何か痛みに耐えていたりする時があります。
気になるようでしたら一度お医者さんに行かれた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
私のペットは生まれて八年目になります。
思い出した事があります。5年前ペットクリニックで
健康診断をして頂いた時に、「まだ若いけどこの犬は腰が
弱いね~て腰を触りながら先生が言っているのをかすかに
思い出しました。でも先生はその理由を言いませんし
私も気にする事なく、現在まで至ってました。
恐らく腰を悪くしてるかも知れませんので
やはり早速病院へ連れて行く事にします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/31 09:53

こんにちは。



尻尾は今まで上がっていたのですか?
犬の年齢とか犬種にもよるのだと思いますが・・・

うちはMダックス(10カ月)メスなんですが少し前に腰を痛めて
尻尾が上がらなくなりました。うちのわん子は基本的に尻尾が上がってはないのですが、腰を痛めた時はほんと「だら~ん」って感じになりました。
尻尾を持ち上げる・振るってことは腰を使うので痛めたら下がったまま「だら~ん」になってしまうということでした。
犬は我慢強く・言葉もしゃべれないので早めに病院に行かれた方がよいと思われます。←うちのわん子のとき私自身が反省しました。

少し生意気な口調になってしまったような・・・
何もなければそれにこしたことがないですもんね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!