公式アカウントからの投稿が始まります

また質問なのですが・・・。
今フレッツISDNをネットに接続しています。
ノ-トPCを購入したのでそれもフレッツでつなげたいと考えています。
(先日こちらで質問させていただき現状では無理という事がわかりました)
デスクトップは2階にあり、そこにISDNのTAが付けてあります。
(PCは富士通のFMV MIX365 WIN98でTAはINSメイトV-30です)
PCもTAも古い機種でパラレル接続です。TAにはUSBの差込みはついていません。
またデスクトップにもLANケーブルの差込み口はありません。
電話の回線は1階にも2階にもありますがTAがあるのは2階だけです。

ケーブルで繋げるのは無理なので無線LANでネットにつなげようと思っています。
無線LANで繋げるのに機器をそろえたいのですが、何が必要ですか?
持っているのはTAだけです。
ヨドバシカメラなどのネットショッピングを見ましたが
種類が多く、何が必要なのかどれがいいのかさっぱりわかりません。
できるだけ安くできればいいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

メルコのISDN対応無線LAN簡単導入パックを使ってはどうでしょう。


PCカード形式の無線子機がついているのでノートにさして使えます。

もし電波状態が悪かったら別売りのアンテナを使用してください。
しかし電波状態が悪くて速度がある程度落ちてもISDNだったら大丈夫かもしれません。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルコというのはよく聞きます。すごく有名なメーカーなんでしょうか?参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 15:35

>メルコというのはよく聞きます。

すごく有名なメーカーなんでしょうか?

無線LANのメーカー説いては一流で実績もありますよ。
    • good
    • 0

>ありがとうございます。

他には何も買わなくても全てセットできますか?
他には何もいりません。デスクトップのほうは、USB付いてますか?付いているのならUSBでTAと接続できますよ。
    • good
    • 0

私も似たような環境で使っています。



NECの製品なら
WARPSTAR WB55TL カードタイプ子機のセットタイプ
がいいのではないでしょうか。
http://121ware.com/product/modem/aterm/warpstar/ …
これにデスクトップにLANカードを付けて繋げればいいと思います。
将来ADSLや光にしても使えるでしょう。

またISDNから変えることは無いという場合で、中古など安く買えるならAtermIWX70&RC45という物もあります。
LANではありませんが、ITMUXという機能でISDNで親機、子機同時に1回線で使えますし、親機との接続はシリアルでもOKです。
http://121ware.com/product/modem/aterm/wireless/ …

新品で定価に近いような値段で買うなら絶対WARPSTARの方がいいと思います。
設定はAtermの方が楽ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。WARPSTARというのは人気があるようですね。参考になりました。

お礼日時:2002/09/02 15:33

 私もあなたと同じような環境から無線LANにしました。

私の場合はNECのワープスターという無線LANのセット(TAルータ+無線LANカード)を買いました(3万円ぐらい)。これだけでできます。カードはノートPCに入れて使用します。LANも出来ますし、ISDNも使えます。ちなみにADSL、CATV対応なので将来ISDNから切り替えるのに便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他には何も買わなくても全てセットできますか?

お礼日時:2002/09/02 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!