アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の唱歌で、"雨だれが落ちてくる 窓の外の軒端から見ていると きれいだね水晶の玉だね~"
という歌詞の歌なのですが、この歌のタイトル、作曲者を知りたいのですが・・・。

A 回答 (1件)

違うかもしれませんが・・・



曲名 雨だれ
作詞 葛原しげる
作曲 小松耕輔
参考図書 日本の唱歌(中)
発表年 1924年

歌詞
1)軒を落つる雨だれ楽しき歌声・・・
2)空の星の雫か 清けき雨だれ 数も知れず落つる 星の光落つるか
軒を伝う雨だれ・・・

実際に日本の唱歌(中)を見ていないので歌詞があっているかわかりませんがこのような歌があったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事遅くなりすみません。

少ない情報の中からなので、ご存知(覚えている)の方がいらっしゃるのか…と思っていましたが・・・。
これを参考に調べて見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!