プロデビューして間もない四回戦が、かませ犬として戦って、その年の新人王か何かに勝った場合、
いきなり日本ランキングに入ることはルール的にありえるでしょうか?

そもそも、新人王の人は自動的に十回戦のライセンスを持つはずでしたが、四回戦のボクサーが十回戦のボクサーと公式に試合を組むことはできるのですか?

どうか、知っている方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

A級ボクサーが4回戦を戦うことが可能である以上、4回戦ボーイが日本チャンピオンとノンタイトル戦を戦えます。

下記を参考に。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0

名城信男

新人王・一ノ宮茂樹を相手に1回0分32秒でKO勝ちし、デビュー戦を飾る
デビューわずか5戦で、歴戦の技巧派ボクサー本田を下し世界ランキング

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%9F%8E% …
    • 0