痔になりやすい生活習慣とは?

JRのホームページ(えきねっと)で、新幹線の指定席を申込みました。
そして、新横浜駅篠原口の指定席券売機でチケットを受け取る予定ですが、新横浜駅の篠原口って、行った事ないのですが、すぐわかるでしょうか?
新横浜駅は前に行った事ありますが、その時は篠原口って意識してなかったので、自分の通ったところが篠原口だったかどうかはよく覚えていません。
地図で見ると、新幹線乗り場と篠原口ってちょっと離れてる気がするのですが。。
新幹線の乗車時間より何分くらいまえに行けばいいのか悩んでいます。
篠原口が、すぐわかる場所になく、ちょっと探さなければいけないなら、その探す時間の分、早めに着かないとダメだし・・・
ご存知の方教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

新横浜駅の篠原口(指定席券売機)は横浜線のホームから階段を上がったところにあります。


電車を降りてホームの階段を上がればすぐ気づくはずです。

なお現在は新横浜駅工事中のため、
篠原口~新幹線乗換え口までは普通に歩いて3分程度かかります。
篠原口の指定席券売機はそれほどこんでいませんが、
横浜線で新横浜下車する人が大勢いて階段や通路が混雑するので、
乗り換えは15分程度みておいたらいいかと思います。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/888.html
    • good
    • 3

JR新横浜駅は、「JR」といいながらも、JR東日本とJR東海という異なる会社が混在していますので、ややこしいんですよね。



私も、かつて、ご質問者様のように、「えきねっと」(JR東日本)で東海道新幹線(JR東海)の座席を予約し、新横浜駅の篠原口(JR東日本)で特急券を受け取ったことがあります。

>菊名からJR横浜線・八王子行に乗り、新横浜で下車し、そこから篠原口の指定券券売まで行って切符を受け取り、新幹線に乗る予定です。

横浜線からであれば、迷いません。
横浜線のホームから東海道新幹線へ乗り換えるためには、いったん階段を上って陸橋を渡りますよね。
その階段を上った先の改札口に「えきねっと」の自動券売機があります。
改札の内側に設置されていますので、必然的に「えきねっと」の前を通過することになります。確か2台だったかな?

ただ、これから「えきねっと」の自動券売機で申し込む人が並んでいたら、その人が操作に手間取ることもあるので、受取までに若干時間が掛かることもあります。乗り換え時間は少し余裕を持った方がいいかもしれません。

なお、「えきねっと」の自動券売機は改札の内側に設置されていますので、ご質問者様のように、既に横浜線(JR東日本)経由で「えきねっと」(JR東日本)を受け取る方は、問題ないのですが、横浜市営地下鉄等から東海道新幹線(JR東海)に乗る場合は、当たり前だとJR東日本の入場券を買うことになります。

しかし、JR東日本の改札口で駅員さんに「えきねっとの受取だけなんですけど」というと、「どうぞ」と入場券なしで通してくれます。何の控えもない場合もありましたが、最近では小さな案内図などを渡してくれますので、何かあったらそのもらった案内図を示せば大丈夫です。
したがって、「えきねっと」受取だけのために入場する場合は、改札口で申告すれば入場券を買う必要はありません。(以上、JR東日本の「えきねっと」の話です)

いずれにせよ、「えきねっと」(JR東日本)で東海道新幹線(JR東海)の予約をしても、メリットが少ないことから、私は現在では「エクスプレス予約」(JR東海)の会員になっています。
これだと、新横浜駅の東海道新幹線改札口の外側でも、内側でも両方に受取機が置いてあります。

ただ、関東では東京駅、品川駅、新横浜駅にしか受取機がありません(要するにJR東海の駅しか設置されていないのです)。
したがって、新横浜で当日受け取る場合は、新横浜までの乗車券は別途買う必要があります。
東海道新幹線で掛川より先に行く場合は、乗車券が「横浜市内発」になりますので、ご質問者様のように菊名(横浜市内)発だと、新横浜までの運賃が無駄になりますね。
私は、仕事で東京駅に行くこともしょっちゅうありますし、通勤途中に品川駅がありますので、あらかじめ受け取ることも可能ですが、そうでない場合は、新横浜までの運賃を払ってください。(以上、JR東海の「エクスプレス予約」の話です)
    • good
    • 2

新横浜駅利用者です。


私もNo.2さんに賛成で、慣れていないようでしたら、最低15分は見たほうがいいと思います。
横浜線から篠原口はすぐわかるはずです。階段は一箇所しかないので(2個ありますが両側から同じ場所に出ます)みどりの窓口がある出口です。
そこから新幹線乗車までは何も買い物やトラブルなく10分弱です。
新横浜駅は工事中ですし何があるかわかりませんから余裕を持ったほうがいいと思います。
菊名で乗り換えるときにJRの切符がないと手間取るので、最初に乗るときに新横浜まで買うか、チャージを番線にしたパスモを持っていくことをオススメします!
(パスモの場合、新幹線にそのまま乗ると後日の処理が面倒くさいかも・・・篠原口でタッチして外に出たほうがいいかな?)
    • good
    • 0

 篠原口でしょ?乗り換え通路も何も、横浜線から出口へ向かう通路は1つしかありませんから、迷いようもありません。

まあ、通路へ上がる階段が2箇所に分かれてはいますが、どっちを使っても同じところに出ます。
 階段を上がったら、おそらく大勢が向かう方が新幹線乗換え口、その反対に行けば篠原口です・・・って、階段を上がれば見えますから大丈夫です。

 もしもバスや市営地下鉄で新横浜にたどり着いた場合は、新幹線陸橋を東京方面に向かい、ビックカメラ直前を曲がって新幹線をくぐり、突き当りの道を右折してそのまままっすぐお越しください。篠原口が見えてくるはずです。徒歩5分ぐらいでしょう。
    • good
    • 2

参考URLで新横浜駅の構内図が見られます。

えきねっとの券売機の位置がはっきりわかりませんが、どれかの券売機がそれなのだと思います。いずれにせよ、ホームからはそんなに遠くありません。1号車とか16号車とかに乗るというのだったら、ゆっくり歩くと5分ぐらいは掛かってしまうかもしれませんが、とりあえず乗り込んで車内を移動というのなら、数分です。ただし、券売機の前に行列が出来ているという場合もあるかもしれません。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/888.html
    • good
    • 1

新横浜駅にJR横浜線でいくならば乗り換えの陸橋のところにあるのですぐ解ります。



それ以外(市営地下鉄やバスなど)だとかなり大変かも。
ぶっちゃけ入場券買ってJRに入り一回横浜線方面へ入った方が圧倒的に楽です。
(うろ覚えですが、篠原口の指定券券売機って改札内にあったような…)

可能であればチケットの引き取りだけはそれ以外の駅を使用するのがベターだとは思います。


上記の事から解るように篠原口から新幹線ホームは横浜線からの乗り継ぎよりはやや近いくらいの距離になります。

URLはWikiPediaの新横浜駅です

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%A8%AA% …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!

菊名からJR横浜線・八王子行に乗り、新横浜で下車し、
そこから篠原口の指定券券売まで行って切符を受け取り、
新幹線に乗る予定です。

>新横浜駅にJR横浜線でいくならば乗り換えの陸橋のところにあるのですぐ解ります。

ほんとですか!でも「乗り換えの陸橋」っていうのがよくわからないのですが・・・
乗り換えの陸橋っていうのは、行けばすぐわかるものでしょうか・・??
不安です

補足日時:2007/11/02 16:12
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新横浜駅にクルマで来客を迎えにいくのですが、駅のバスターミナルのあると

新横浜駅にクルマで来客を迎えにいくのですが、駅のバスターミナルのあるところは進入できますか?
どの辺で待っていたらよいか教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

無料の駐車スペースは、表側(北口)にも裏側にもありません。
送迎で降ろすだけなら表側(北口)でも可能、来客を迎えにいくため無人になるのは駄目
裏側(南側)は道が細く停車できません。
裏側(西側)篠原口のロータリーであれば、短時間なら停めても(?)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q134681528

有料駐車場を利用の場合参考URLをご覧ください。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0&oq=%e6%96%b0%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e9%a7%85%e3%80%80%e9%a7%90%e8%bb%8a&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADBR_jaJP253JP254&q=%e6%96%b0%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e9%a7%85+%e9%a7%90%e8%bb%8a%e5%a0%b4

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2329333.html

無料の駐車スペースは、表側(北口)にも裏側にもありません。
送迎で降ろすだけなら表側(北口)でも可能、来客を迎えにいくため無人になるのは駄目
裏側(南側)は道が細く停車できません。
裏側(西側)篠原口のロータリーであれば、短時間なら停めても(?)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q134681528

有料駐車場を利用の場合参考URLをご覧ください。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0&oq=%e6%96%b0%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e9%a7%85%e3%80%80%e9%a7%...続きを読む

Q新横浜駅への車での出迎え

新幹線の新横浜駅周辺に車で出迎えに行く場合、車から降りずに停車して待てるようなスペースってありますでしょうか? 特にそういった目的のスペースでなくても、他の車のじゃまにならず&何か待ち合わせできるような目印があるのなら少々離れていてもかまいません。なるべくストレスを感じずに待てる所がよいのですが。
停車して待つというのは少しムリがありますか? 待ち合わせならホテルのロビーとか使ったほうがよいでしょうか? その場合はどのホテルがよいでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
ちなみに先方は日本語全く話せず、土地鑑もまったくありません。

Aベストアンサー

新横浜駅は時折利用しますが、駅前のロータリーは送迎だけなので一定時間止めるのは無理で、そうなると目の前が大通り(環状2号)なのでここを渡ったところに止めることになりそうですが、このあたりは立体を含めた歩道が数箇所あり、またホテルなどもここから少し歩くことになるので初めて来た人にはわかりづらいかと思います。外国人ならなおさらでしょう。おそらく質問者が説明するのも大変ではないかと思います。

車から降りず、は避けて周辺の駐車場かパーキングに止めて駅へ向かった方かよいかと思いますが。

Q新幹線の切符の買い方

新幹線で、新横浜駅から名古屋駅まで行きたいのですが
いくつかわからない事があるので教えて頂けないでしょうか。

1.切符は新幹線特急券と乗車券の2枚だけでいいでしょうか?
また、乗車券って、普段在来線に乗る時に券売機で買う普通の切符の事でしょうか?
2枚合わせて値段はだいたいいくらくらいなんでしょうか?

2.新幹線特急券と乗車券は、乗車駅か下車駅(私の場合、新横浜駅か名古屋駅)でしか
買えないのでしょうか?また、乗車券のほうはみどりの窓口で買えるのでしょうか?
それとも通常の切符券売機で買うのでしょうか?

3.乗車券は「新横浜駅-名古屋駅」までを買えばいいんでしょうか?
それとも「横浜市内-名古屋市内」とかで指定されているものなんでしょうか?

4.新幹線特急券と乗車券を買う時、乗車日は指定されるのでしょうか?

5.行きの新横浜駅から名古屋駅までは事前に買う予定ですが、
帰りの名古屋駅から新横浜駅までの新幹線特急券は事情があり、
当日乗車直前に買いたいのですが、当日でも買えるものなんでしょうか?
それとも乗車直前だと売り切れてる可能性が高いですか?

6.新幹線用の改札と在来線用の改札は分かりやすく区別されていますか?

よろしくお願いします。

新幹線で、新横浜駅から名古屋駅まで行きたいのですが
いくつかわからない事があるので教えて頂けないでしょうか。

1.切符は新幹線特急券と乗車券の2枚だけでいいでしょうか?
また、乗車券って、普段在来線に乗る時に券売機で買う普通の切符の事でしょうか?
2枚合わせて値段はだいたいいくらくらいなんでしょうか?

2.新幹線特急券と乗車券は、乗車駅か下車駅(私の場合、新横浜駅か名古屋駅)でしか
買えないのでしょうか?また、乗車券のほうはみどりの窓口で買えるのでしょうか?
それとも通...続きを読む

Aベストアンサー

1.新幹線に乗車する際は乗車券と特急券の二枚で大丈夫です。
値段は片道で乗車券が5460円、全列車の自由席が3980円、「のぞみ」の指定席で4690円、「ひかり」と「こだま」が4490円(季節や列車によって200円前後変わる場合あり)です。
「のぞみ」は200円高いですが、新横浜の次が名古屋になります。ただ、時間にゆとりがあるのならば1時間に1本の「ひかり」の利用をおすすめします。新横浜を出ると小田原か豊橋のどちらかに停車したあと名古屋ですからのぞみに抜かれる事なく名古屋に到着します。「こだま」は各駅停車なので名古屋まで3時間以上です。利用しない方がいいでしょう。

2.切符は両方とも最寄のJR駅のみどりの窓口で購入して下さい。

3.「名古屋から新横浜まで切符下さい。」と言えば、必ず『名古屋市内ー横浜市内』の切符を作ってくれます。

4.切符は両方とも乗車日を指定して下さい。有効期間の関係で、新横浜ー名古屋だと乗車券が3日間、自由席特急券が2日間、指定席特急券だと指定した列車のみ、指定列車に乗り遅れた場合は後続の列車の自由席になります。出発時刻前ですと一回だけ列車を変更できます。

5.乗車券と特急券は別々に購入できます。ただ、指定席特急券の直前の購入ですと満席や3名様席の中央席の可能性が高くなります。他の席をご希望でしたら一時間くらい前の購入をおすすめします。
自由席でしたら乗車ギリギリでも大丈夫ですよ。

6.新幹線の改札と在来線の改札の違いは一目瞭然です。自動改札機がいつものより長いなと思ったら新幹線の改札です。
ちなみに、新横浜駅で乗車するのであれば1階の改札です。横浜線からの乗換えですと横浜線のホームから階段を上って、大きな階段を下った目の前の改札です。
在来線の改札は乗車券のみを入れて、新幹線の改札には乗車券と特急券を重ねて入れて下さい。


またご存知かもしれませんが、横浜市内や名古屋市内と切符に書かれていますが、これは市内の中で最初に降りた駅までの切符で市内乗り放題ではないのでご注意ください。ただし、新横浜駅には特例があり、今からご乗車になるお客様に限り横浜市内からの乗車でも新幹線の待合室が狭いため、便宜的に改札の外に出ることが出来るようになっています。その時は駅の係員に切符を見せればOKですよ。

以上、長々と書かせて頂きましたが、移動がスムーズに行く参考になれば幸いです。 よいご旅行をして下さい。

1.新幹線に乗車する際は乗車券と特急券の二枚で大丈夫です。
値段は片道で乗車券が5460円、全列車の自由席が3980円、「のぞみ」の指定席で4690円、「ひかり」と「こだま」が4490円(季節や列車によって200円前後変わる場合あり)です。
「のぞみ」は200円高いですが、新横浜の次が名古屋になります。ただ、時間にゆとりがあるのならば1時間に1本の「ひかり」の利用をおすすめします。新横浜を出ると小田原か豊橋のどちらかに停車したあと名古屋ですからのぞみに抜かれる事なく名古屋...続きを読む

Q新横浜駅 新幹線→JR横浜線への乗り換え

新幹線で新横浜駅に到着後、
JR横浜線に乗り換えるのですが、
乗り換え時間が8分しかありません。
新幹線ホームからJR横浜線(町田行き)へのホームは
どのくらい離れているのでしょうか?
8分で乗り換えは可能でしょうか?
教えて下さい!

Aベストアンサー

余裕です。大荷物を持っているなら別ですが、
2~3分もあれば乗り換えは可能です。
新幹線とJR横浜線の乗り換え改札口があります。
下記が構内の図です。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/888.html

Q新幹線「新横浜駅」の入場料金

夏休み、僕が大好きな新幹線を見に新横浜駅まで行き、いろいろな写真を撮りたいと思っています。しかし、写真を撮るためには入場料が必要であり、その料金がわかりません。知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

http://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rule45.html

140円です


ただし有効時間は2時間。
2時間を超える場合は超えた時間に対して2時間ごとに入場料金が加算されます。

4時間いれば280円、6時間いれば420円、8時間いれば560円になります。

QJR横浜駅でのビギナー向け待ち合わせ場所

私は東京在住なんですが、横浜にはほとんど行きません。近々、大阪から来る友達と横浜で待ち合わせするんですが、どちらもビギナーなので、JR横浜駅で一番わかりやすい待ち合わせ場所を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横浜駅の定番待ち合わせ場所というと、中央北改札を出てすぐのドトール前です。

JRの横浜駅には4つの改札があります。東京寄りから順に、
・北改札
・中央北改札
・中央南改札
・南改札
位置関係は下記URLが分かりやすいです。
http://www.j-retail.jp/station/pdf/YOKOHAMA_B1.pdf

ホームや階段との対応は次のURLでどうぞ。
http://www.j-retail.jp/station/pdf/YOKOHAMA_1F.pdf

ドトールは中央北改札から出てすぐ右にありますが、中央南改札からでもほぼ正面に歩いて行けばOK。
ただし、北改札や南改札を出てしまうと大変なので、気をつけてください。

このドトール前なら、今の時期でも寒くはないです。

Q新横浜駅周辺の駐車場

新幹線新横浜駅に迎えに行く際に良い駐車場をご存知ありませんか?
知っている限りの駐車場はどこも狭く、入れにくいです。

・比較的広くて入れやすく、出やすい。
・できれば安価

なオススメの駐車場をご存知の方、よろしくご教授ください。

Aベストアンサー

新横浜プリンスペペの駐車場は既にご存知でしょうか。

私個人の認識としては、5階からが駐車場なので中でグルグル回らされるものの、800台分あり入れやすく出やすく、駐車スペースも1台分が狭くはなく、使いやすい駐車場の部類ではないかと思います。

ですが最初1時間700円、以降30分350円・・・。
買い物等を1店舗2100円以上で1時間サービス。
ちょっと高いですよね(><)

参考URL:http://www.prince-pepe.com/index5.htm

Q新横浜駅で、在来線から新幹線乗り場まで

新横浜駅の在来線(横浜線)から、新幹線乗り場までの行き方を教えてください。

乗り換え時間があまりないので、困っています。

Aベストアンサー

中央付近、もしくは少し東神奈川側の
階段を上ると通路があります。
その東京側に新幹線連絡改札口があり
それを通って上に上がるとホームです。

というわけで、新幹線の駅の中では
簡単に乗り換えできるタイプの駅です。
5分あれば確実です。
3分だったら、走る必要があります

参考URL:http://ekikara.jp/inmap.cgi?station2080

Q新横浜駅周辺で車での迎え

今週末、いとこが神戸から遊びに来るため新横浜まで車で迎えに行きます。
なので少しの時間、車を止められるような場所はありますでしょうか?

ちなみに主人は車に乗ったままで私が駅に迎えに行くつもりです。
小さい子もいるし、雨が降るかもしれないので出来れば近いほうが良いのですが。

それともどこか駐車場に止めたほうが良いですか?
その際にどこの駐車場がすぐに止められて近いか教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

昔ビックカメラかなんかあったところに
「新横浜高架下第一駐車場」というのがあるそうです。
そこがいちばん近いですが、
http://www.cubicplaza.com/access/
もしくはプリンスぺぺの駐車場(少し歩きますが)止められます。
そうすればご親戚が到着までの間ビルの中など見ていることも出来ますし。あのへんのロータリーは路駐はきついと思います。

ご参考まで。

Q新横浜駅周辺で3日間停められる駐車場

私の兄が新幹線を使った長距離旅行の計画を立てているんですが、
頭を抱えている事があり投稿しました。それは新横浜駅周辺で3日間
停められる安い駐車場があるか否かです。私が聞いている限りでは

1日目 朝7時前後に新横浜駅周辺の駐車場に車を止め、新幹線と
     近鉄特急を乗り継いで伊勢神宮へ向かう。その日は
     伊勢市内に1泊。

2日目 午前中は伊勢周辺を観光し、午後の近鉄特急で京都へ
     京都市内に1泊。

3日目 日中京都観光を楽しみ、夕方の新幹線で新横浜に戻り
     新横浜駅周辺から車で家に帰る

と言う行程を予定しているんですがネットで新横浜駅周辺の駐車場に
ついて色々調べて見た所、新横浜プリンスホテルの駐車場(タイムズ
新横浜プリンスホテル・プリンスペペ)が入庫から24時まで1,800円と
なっていて、それが繰り返し適用されるようなんですが、タイムズでは
駐車できる時間が最大48時間までと制限されているようで
http://times-info.net/info/charge.html#nomorethan 今、計画している
旅行プランでは使う事が出来ません。私自身、プライベートで車を運転
する事がないので、詳しい事は知りませんが、新横浜駅周辺で丸2日
以上(時間に換算して60時間以上)停められる安い駐車場と言うのは
あるんでしょうか?また、新横浜駅周辺に車を停め、新幹線で長距離
旅行に行かれる人っているんでしょうか?羽田空港の駐車場(P1)は
3日間(駐車場に入った時間から53→72時間)停めても4,500円
https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/parking/p1.html
みたいなので同等の金額で停められるところが良いです。

私の兄が新幹線を使った長距離旅行の計画を立てているんですが、
頭を抱えている事があり投稿しました。それは新横浜駅周辺で3日間
停められる安い駐車場があるか否かです。私が聞いている限りでは

1日目 朝7時前後に新横浜駅周辺の駐車場に車を止め、新幹線と
     近鉄特急を乗り継いで伊勢神宮へ向かう。その日は
     伊勢市内に1泊。

2日目 午前中は伊勢周辺を観光し、午後の近鉄特急で京都へ
     京都市内に1泊。

3日目 日中京都観光を楽しみ、夕方の新幹線で新横浜に戻り
     ...続きを読む

Aベストアンサー

>入庫から24時まで1,800円と
>なっていて、それが繰り返し適用されるようなんですが

いいえ。違います。タイムス等のコインパーキングでの「定額料金」は「24時間以内」です。

24時間を越えた瞬間「20分150円」などの「通常料金」が課金されます。

「入庫から24時まで1,800円だから、2日間停めると1,800円×2で3,600円」と思っていると、清算時に1万円近くを請求され、大変な目に遭います。

同じケースで消費者センターに相談が寄せられるケースが、ここ数年でかなり増加しています。

>タイムズでは駐車できる時間が最大48時間までと制限されているようで

これは「24時間を超えた分を通常料金で課金するので、48時間停めると金額が1万円近くなり、48時間を越えると清算機で扱える金額(9990円)を超えて、清算できなくなってしまうから」です。

駐車場に3日間も停めるより「1日目にレンタカーを借りて駅で返し、3日目に駅でレンタカーを借りて自宅近くの営業所で車を返す」ってやった方が安上がりです。

場合によっては「タクシーが一番安上がり」です。

>入庫から24時まで1,800円と
>なっていて、それが繰り返し適用されるようなんですが

いいえ。違います。タイムス等のコインパーキングでの「定額料金」は「24時間以内」です。

24時間を越えた瞬間「20分150円」などの「通常料金」が課金されます。

「入庫から24時まで1,800円だから、2日間停めると1,800円×2で3,600円」と思っていると、清算時に1万円近くを請求され、大変な目に遭います。

同じケースで消費者センターに相談が寄せられるケースが、ここ数年でかなり増加しています。

>タイムズでは駐車で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報