アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKで長年放送中の「中学生日記」について。

数年前から番組の雰囲気が変ってしまった感じしますけど、昔のちょっと暗くて情感溢れててしっとりした内容の中学生日記が好きでした。

最近はコメディー化してしまい物足りないです・・

昔の中学日記を数多く録画してるんで時々みると、その違いがよくわかります・・・

みなさんは、今の中学生日記と昔の中学生日記のどっちが好きですか?

A 回答 (1件)

同感です。

最近は全然見てません。放送時間も変わりましたよね?
何年か前に「地底人シリーズ」みたいなのをやっていて「なんじゃこりゃ!?」と思い、それから興味がなくなりました。

美術の南先生が出てたころは毎回見てましたね。
いじめとかがテーマになってて勉強になりました。
子供に見せたい番組に必ず入っていましたが、最近はどうなんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

放送時間は昔は昼の13時からだったけど、それ以後は朝の8時25分になったり、夜の19時半になったり、今は土曜の21時半に変わりました・・

昔の、のど自慢が駆け足で終わって中学生日記が始まる感じがよかったんですけどね。・・

>美術の南先生が出てたころは毎回見てましたね。
>いじめとかがテーマになってて勉強になりました。

南先生は評判いいですよね~ この時代は時々みるくらいでしたけど
。。しかも南先生は結構長い期間出演してましたし。

自分は、中川先生(いとうまいこさん)春日先生や
ジャイアント茶所さんが出てたころは毎週のようにみてました^^

>子供に見せたい番組に必ず入っていましたが、最近はどうなんでしょうね。

そういうテーマのときくらいは、昔の感じでやってもらいたいですよね
・・・