dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで中古のトヨタ純正ナビNH3N-W57を購入し、セキュリティをセットしましたが、パスワードを入力違いなのか、手違いなのかで、ナビが使えなくなりました。取り付けてもらった車屋さんに聞くとディ-ラ-でパスワードを解除できると聞いたので、ディ-ラ-に行くと、ナビ本体にシリアルナンバーがないから教えられないと言われました。二店回って、二店とも同じ回答でしたでした。誰か教えてください。本当に困っています。お願いします。

A 回答 (3件)

トヨタ純正のディーラーオプションナビの2007年モデルからは、任意でパスワードを設定できるようになりました。

パスワードを設定したまま、バッテリーを外したり電源カプラを抜くとロック状態になりナビが使えません。盗難防止機能です。
このパスワードを解除させる方法は、本体のシリアル番号をディーラーがトヨタ自動車に確認問い合わせして後日教えてもらえるようです。ナビメーカーやディーラーでパス解除できてしまったらパスワード設定の意味がありません。新品の状態で、本体裏にシリアル番号が記載してあります。それと取り扱い説明書添付用のシリアル番号のシールが付属しています。
よって、本体シリアル番号がないとパスワードを解除できないことになります。ヤフオクで買ったのなら、売主に聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

買い主に問い合わせしたら、返品を受け付けてくれました。
このまま泣き寝入りするところでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 10:55

07モデルのナビから盗難防止の観点から一度接続を絶たれるとセキュリティ解除しないと立ち上がりません。


シリアルNoなどが不明な場合、ディーラー側でも解除は不可能です。

買い主に確認してください。
失礼な言い方ですが、出所が明確な商品ならば今年モデル(発売して半年弱)の商品のシリアルがわからないというのは考えられないのですが・・・

中古との事ですが、マニュアルやアンテナなどは揃っていたのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

買い主に問い合わせしたら、返品を受け付けてくれました。
このまま泣き寝入りするところでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 10:54

販売元に確認を・・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

買い主に問い合わせしたら、返品を受け付けてくれました。
このまま泣き寝入りするところでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!