アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メタトレーダーを導入して、まだ数日しか経っていない超初心者です。
メタトレーダーのフォーラムから各種indicatorをダウンロードしていますが、その中で拡張子が【.mq4】であれば、MetaEditorのexpartにセーブしチャートに適用できますが、【.ex4】ファイルが開けずに困っています。

この【.ex4】ファイルというのはMetaEditorでどうやって開く(展開)のでしょうか?
ファイルを開こうとすると、ファイルの種類としてMETAQUOTE LANGUAGE FILE(*.mq4 *mqh)とありますので、.ex4は、開けないのでしょうか?

なにか根本的なところで間違っているような気がしますけど自分では分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうです。


ex4 は MetaEditor では開けません。
mq4 をコンパイルしMT4で実行可能な形式にしたものが ex4 なのです。

なんとなく多分ですが、その ex4 を
c:\Program Files\MetaTrader 4\experts\indicators
に置いたら、MT4のチャート上で「Custom Indicator」として使えるようになるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ですが、まだ自己解決できないでいます。
やはり何か根本的なところでつまずいているような気がします……。

お礼日時:2007/11/08 22:06

追加補足です。



12月に toyolab さん (http://forex.toyolab.com/archives/2007/11/mt4_3. …)が
MT4 の本を出されるようです。
参考にしてみては?

# 私は toyolab の関係者でも何でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。
突然解決できました。
やはり根本的なところにで間違っていたというか気づいていませんでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/11 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!