電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネザーランドドワーフ(うさぎ)を飼ってもうじき3か月になります。

最近気づいたのですが、
ごくたまに盲腸糞でないコロコロな糞を食べているときがあります。
飼育書には盲腸糞を食べることは書いてありますが、
コロコロの糞を食べるとは書いてありませんでした。
こういったことってあるのでしょうか?
また、なにか意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ウチの子もよく食べています。


 
「ちょっと暇つぶしに。」
「ちょっと小腹がすいた。」

 的な感じに受け止めてます。
あまり意味は無いと思います。それによって体調を崩すなんて事はないと思いますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにちょっと小腹がすいたとか、そんな感じですね。

お礼日時:2007/11/04 15:56

うちの子も食べますよ。

ただ・・・

1匹は、たまに1粒をまるまる食べますが、
もう1匹は、食べるというより咬んでいます。
時々ケージに叩いてのした状態になったウンチが落ちているので不思議に思ったのですが、
タイミングがいいと、口からデロ~っと出している所を見たりします。

何の問題も、意味もないのかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそれぞれ個性があるものなのですね。
うちのも普通に1粒食べてました。

お礼日時:2007/11/04 16:00

私もよく分からなかったので調べてみました。


http://www.usagi.cn/situmonn/situmonn55.htm
これを読むと問題なさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しまった、紹介していただいたサイトは
以前にもどこかで紹介していただいてました。
まずはそっちから調べるようにします。

お礼日時:2007/11/04 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!